フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンチキンチキン!!

 セブではチキンが主食532532 WITHライス。で371

 

ファーストフード店でもチキン・ライスセット532371が一番人気354

 

でも、すべてのチキン。。グレイビーソースをかけて食べるンです・・・406

※グレイビーソースとは・・・

グレイビー (gravy) は、調理された肉から出る肉汁 (au jus) を元に作られる風味あるソースのこと。

ウィキペディアより引用322

 

私、チキンはレモン派。またはカラマンシーでも426

だから食べたくてもなかなか頻繁には食べれませんでした。私、、パーフェクトな状況でしか食べたくないんです!!!

そんなことを先生にお悩み相談したところ

 

433凄くおいしいチキン屋を知ってるわ。そこはグレイビーじゃなく特別なソースを出すのよ。たぶんカラマンシーも希望すれば出してくれるはずだわ。連れて行ってあげるわ。ただ有名店だから夜に行ったらダメよ。

 

と、いうことで行ってまいりました。MDLから近いのでLUNCHIの時間利用可能~

ジプニーで10分くらいの所になります。

TAGALAというお店。セブドクターの横道をはいって2個目のコーナーです。

P1030723.jpg 

P1030685.jpg

入り口で注文:受け取り。横でおじちゃんが揚げてます!

値段は部位によってまちまちでしたが

15Pから35Pまで でした238

 

P1030682.jpg 

 

そしてこちらがスペシャルソース1010

P1030680.jpg 

 

赤いボトルですよ~~

と、いうかスイートチリソースでした356

テーブルに辛いのと甘いのが2本あるのでMIXがおすすめ!

 

P1030683.jpg 

 

PUSO(2P)Hanging riceともいいます。ごはんですね^^ これは慣れるまで食べづらいです

そして すっごい おいしかった~~~~!です。

ちなみにカラマンシーはなかったです。

| フィリピン留学 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/586-fa6e5af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

