フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生の家でごはん!

241こんにちは!ENGLISH FELLAのカラマンシー145YUKIEです。

日本の生徒さんが日本に帰るということで、最後にお別れ会をなんと先生の家で

行いました。先生が手作りフィリピン料理を作ってくれるとのこと248

期待をふくらましながらいきました。その先生はBOARDING HOUSEと呼ばれる

台所やリビング、ランドリー、バスルームはみんなで共同で使い、部屋は個室になっている

います。だいたいの独身の先生や実家がセブシティにない先生たちはこのような家に住んでいます。

どこの国もやはり一人暮らしするのは大変ですよね。

先生が近くの市場にいっていろいろ買ってきてくれました218

IMGP1295.jpg 

この右側のうみぶどうという海草です。これが塩の味がきいてとてもおいしい257

先生が買ってきた材料をまぜまぜして、作っていました。

IMGP1297.jpg 

お別れのビールをひっかけるところです。先生がビールをあけてます247

豚の丸焼きのレチョンもあり、またみたことのない家庭料理もあって、

とてもたのしめました。また、ほかの部屋の住民まででてきて、みんなで大盛り上がりです。

日本の生徒さんがトランプを持ってきたので、それでトランプゲームをしました。

日本でよくするゲームとフィリピンでよくするゲームなど教えたり習ったりしながら

楽しみました167

IMGP1315.jpg 

また、たけのこニョッキゲームや、せんだみつおゲーム、ピンポンパンゲーム、

などいろいろなゲームをしましたが、先生にきいてみたところ

せんだみつおゲームが一番お気に入りだったようです。でも、先生たちはもちろん

せんだみつおを知りません52 なにがなんだかわからずついていってるかんじです50

そんな感じにアットホームに遊んでみました。みなさんも先生と仲良くなって

手料理を食べたい!とトライしてみたらいかがですか?

| フィリピン留学 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/582-677c9af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

