フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産ビガン パート2

皆さんこんにちは エミ@バギオです。

引き続き世界遺産ビガンについてご案内します^^
夜、外にでて写真を撮ってみました。
スーパータイフーンが来る6時間前。。 夜景もなかなか。

s-DSC04882.jpg


そして、ビガン周辺はタクシーがありませんので
主な移動方法は、、
s-DSC04868.jpg

写真のようなトライシクル(トライサイクル 2人乗)、
または前回ご紹介した馬車 カレッサでの移動になります。

それにしても台風が原因ですごい雨でした、、
一番ピークの時は深夜だったので寝ていましたが
朝数十センチの浸水、そして崖くずれによって
川の水も↓↓こんなに増水、、

s-DSC05006.jpg
風がすごくて立ってるのもやっとなので
ブレてますね。。

私の聞いた限りでは ビガン周辺では軽いけが人は数人でたものの、
幸い大きな被害はなかったとのことです。
ですがここビガンでも、マニラでも1ヶ月に降る降水量が
たったの1日で降ったらしいです。すごいですね、、

特に先日のマニラでの被害が大きかったので
今、学校では被害者への寄付活動を行っています。
(主に、服や日用品、お菓子など)
1日でも早く被害者の方々が元の生活に戻れると良いですね。

| フィリピン留学 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/580-a7d28e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

