フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイビングの免許とりました☆初ダイビング

<ENGLISH FELLAのカラマンシー22YUKIEです。

セブに滞在6ヶ月目となりましたが、いまさらですが、ダイビングの免許とりました。

ダイビングにはいろいろなところからでているライセンスがありまして、私はNAUIというところの

ダイビングライセンス(オープンウォーター)を取得しました。

ダイビングは難しいし、お金がかかるし、息苦しそうだとおもい、興味なかったんですが、

せっかくセブにいて海にすぐいけるのにもったいないぜ!yukieさん!!

と日本の生徒さんN君に誘われ、確かにその通りだと思い、行ってきました。

11_20091001184834.jpg 

<でかいタンクを身につけ、酸素マスクがちゃんと起動するか確認中です。p>

sIMG_0359.jpg 

まず無事にもぐれたので、写真とってもらいました。地上にいるときと同じポーズで

ちょっと若ぶってとってみました

sIMG_0363.jpg 

 

一緒にいったN君はベテランダイバーですので、すいすい自由自在に動いています。
そして、海の中で何かを発見したようです
size1.jpg

なんと真っ青なヒトデですそしてでかい!ヒトデとってにこりのNクンです。
sIMG_0413.jpg

また、魚もたくさんいましたが,私がカメラをむけるとすぐいなくなってしまうのでちょっとしか
写真をとることができませんでした・・・。でも、初めての水中カメラ撮影です。

sIMG_0391.jpg

ダイビングのインストラクターがサンゴ畑につれてってくれるとのことで、ここにおりたちました。
どうですか?さんごは育つのに長い年月がかかるそうですが、私が海の中で結構あばれて足で
破壊してしまいました。すみません。珊瑚育つのがそんなにたいへんだなんてしらなかったんです。
海で暴れるなとおこられてしまいました・・・とほほ・・・です

sIMG_0375.jpg

ちょっと肉付きのいいヒトデも発見して、パシャパシャとりました。
海の中はまるで自分がちょっと重い人魚姫になったような感覚でした。タンクは重いですけど
水中にいるときは全然おもたくないですし、遊園地でみるような海底探検とは違って、
本物を感じました。私たちが地上で普通に生活をしているように、魚たちも海の中でこんなに自由に生活をしているんだなと思いました。

ssIMG_0419.jpg

最後に水中で記念撮影パシャリです。インドアの私をさそってくれたN君に感謝です
ありがとう!これで私も立派なオープンウォーターyukieになりました。




| フィリピン留学 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/575-26923e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

