フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fellaのbirthday party(毎月開催!)

51550913296お久しぶりです!

ENGLISH FELLAのカラマンシー513ユキエです252

FELLAでは、毎月誕生日の人の為にバースデーパーティが開催されています。

先生と生徒の合同のバースデーパーティです219

今回の9月のバースデーパーティは授業が終わった5時以降に

カンファレンスルームで開催されました263

IMGP0947.jpg

生徒と生徒あわせて12人が今月バースデーでした。そして、誕生日では

ない人でもこのイベントに参加できますので、ケーキを食べたかったら、

毎月このイベントに参加してもかまいません119自由参加となっております196

IMGP0948.jpg 

テーブルに並べられた、大きなケーキとお菓子を見てください!!

こんなにあっても一瞬でなくなってしまいます12

なぜなら誕生日じゃない先生や生徒も参加するから・・・です257

FELLAは6時から夕食ですが、6時前にたくさん食べてしまいました!

IMGP0954.jpg 

このカンファレンスルームは一番大きな教室で、普通オリエンテーションをしたり、

レベルテストを行うときに使います。また先生のトレーニングも2週間に1回行われておりまして

このカンファレンスルームを利用して、約95人の先生たちがトレーニングをうけます。

この日は日本人の生徒さんも誕生日でしたので、前で名前を呼ばれて、

お祝いされていました!また、英語でバースデーソングを歌ったり、韓国語でバースデー

ソング、そしてタガログ語(フィリピンの言葉)でバースデーソングを歌ってくれました。

そして、次は日本の歌を歌う番がきました。ところが、日本語の歌は英語のバースデーソングと

同じなので、歌ってーといわれて、日本の生徒さんみんなで困惑しました512

結局、日本のハッピーバースデーの歌は英語と同じになってしまうので、Toshi君(札幌人・ピカピカの

大学1年生)が代表して、ポニョの歌をみんなの前で歌ってくれました。

IMGP0970.jpg 

そして、一気に人気者になりました344

日本も独自のバースデーソングがあればいいなーと思いました。

みなさんもぜひバースデーを狙ってきてくださいね!

海外での素敵な思い出をつくることができること間違いナシです!

| フィリピン留学 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/565-00aca6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

