フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Power】お客様のご接待に マニラZooはいかがですか?③

EIEN POWER の マニ男です。。。

懲りもせず、動物、伝えさせて下さい、、、、


P10001600.jpg


ワニ男です。 
ワニにゾクゾクする人は、私だけでしょうか。。。
なぜゾクるかというと、私はワニに恐竜の面影を見るからです。。。

ちなみに恐竜、、、、見たことありません。。。。


写真は、飼育員の ワニーニ・ミズーオ・カケールさんと言いますが、比べて下さい、彼と。。。

一飲みじゃないですか。 これこそ恐竜じゃないですか。 元祖じゃないですか。 
ワニ革じゃないですか。 財布じゃないですか。 


あっ、ここでクイズです

P1000161.jpg

この中に ワニ男は何匹いるでしょうか?
答えは、最後に。。



ところで、園内の真ん中辺りが小高い丘になっており、そこにも人がたくさん集まっていて、きっとすごい動物がいるんだろうなとは思っていました。
しかし、何がいるのかは後の楽しみにして、最後までとっておきました。
と言いたいですが、精神年齢8歳の私は、我慢できず、思わず途中で駆けずり上ってしまいました!


そこにいたのは、
P1000163.jpg

なんとトラ男でした。
わかりずらいですが、2匹います。

おお! さすがの威厳! 美しい毛並み! そして、予想通り暑さで全く動かないサービス精神の無さ!
さすが、トラ男です。


しかし!!!


パッと横を見ると、もっと多くの人だかり!

グハッ!  なんだ!? このトラ男をも魅了する動物というのは!!

私は、ドキドキしながら隣の動物へと移りました。。。
なんだ、何がいるんだ! 人ごみをかき分けそこで見たものは!!!


























P1000163.jpg

なんと、またトラ男でした!

ブノッ!! 

なんだ、、、一緒の敷居でいいじゃないか、、、 1つの広い敷居で4匹飼えばいいじゃないか。。。


その時です!!

隣の敷居には、さらに多くの人だかり!!!

なんだ、何がいるんだ、、、

私は、ここのトリッキーな園長のことを考えました。。。。
どうする、どうくる、、、
ここでの3段オチとして、またトラ男を出してくるか、、、 それとも、またトラかい! というつっこみの準備をさせつつ、本当にトラ男以上で勝負をかけてくるか、、、 私は、どっちだどっちでくるんだ!!、、、めくるめく考えました。。。。

時は刻々と流れ、この そこまで広くない園内に何人いるんだっていうくらいのアイスクリーム売りのおじさんたちが、立ちすくむ私の周りに群がってアイスを勧めてきました。。。
「ほら、冷たいぞ~」と言わんばかりに、アイスを頭に乗っけられたり、ほっぺたにくっつけられたりしましたが、もちろん今はアイスどころではありません。。。。


どっちだ、どっちでくる。。。(ドキドキ。。。)
試されてる、、、、オレは今 園長に試されているんだ。。。。


しかし、これ以上考えても仕方ありません。。。
どちらにしても私の心臓は、驚きのあまりショックで止まり、生涯をこの園内で終えます。。。


私は意を決して、隣の敷居に飛び込みました!!!!!


ホンゲッ!! 



















P1000163.jpg


またまたトラ男でした!!!!!!!


なんだ、、、なんなんだ、、、、一緒の敷居でいいじゃないか、、、 1つの広い敷居で6匹飼えばいいじゃないか。。。

意表を突く、トラの3段攻撃。
昔、MAXか何かの歌であったと思いますが、『虎・虎・虎』です!


私は、なんとか一命は取り止めましたが、ここの園長の策略にへろへろになりました。。。


そして、これ以上は進んでいけばいくほど、小さいトカゲや、タヌキ、ウマなどあまり興味をそそられない動物たちにお出迎えされ、

P1000162.jpg


しまいには、のんびりボート池とアスレチックに激変するという、園長の策略に はまるまんまの完敗に終わりました。。。。


でも、のどかな楽しい所ですよ!! いや、本当に! 
なにより、フィリピン人が動物を楽しんで観賞しているのがとてもほのぼのしました。


みなさんもぜひ ゴロー・ムツさんになりに マニラZooに足を運んでみて下さい。




※クイズの答え ・・・・ おそらく9匹。。。。  

| 周辺情報 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

約2か月間お世話になりました。
aki です。先日帰国しました。
楽しい思い出が今よみがえっている途中で
今日本で自分は浦島太郎状態です。
フィリピンに戻りたいよ~~
もしよろしければメールください。
さみしいです。待ってます。shotgunmk23@yahoo.co.jp
akiこと香西でした

| aki | 2009/09/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

数年前にこの動物園に行ったとき20メールくらいのワニを見たような思い出があり、それを友人に話したところ、「それは無い」と言われ思い違いだったかなと思い、ヤフージャパンで”manila zoo 巨大 ワニ”と検索してこの記事にたどり着きましたワニーニです。
古い記事ですが、EIEN POWERのマニ男さんの文章のおもしろさに吹きました。
他にもマニ男さんの記事がないか探そうと思いましたがページがいっぱあるんで辞めました。
いやー笑った!
おもしろかった!

18時間シフトが続き病み始めてきたこの僕に笑顔をありがとう!!!!

| ワニーニ | 2010/08/31 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/561-b9cfadbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

