フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国式サウナ=チムジルバン

おはようございます カレッサです

この間、韓国式のサウナ:チムジルバンに行ってきました
マカティゴルフセンターの隣にありました

見た目は普通の白い建物なのですが・・・
逕サ蜒・004_convert_20090911114804


フロントはちょっと豪華な感じです

ここのフロントで受付をし、サウナ用の着替えとロッカーの鍵をもらいます。
確か大人1人350P(約700円)でした

男湯と女湯に別れていて、お風呂は高麗人参と緑茶の2種類
久々に湯船に浸かれて・・・とっても幸せでした

私はびっくりしてしまったのですが、地元の人(?)が下着のパンツを
はいたままお風呂に入ってきたのです
こんなところでも文化の違いを学びました。。

お風呂から出たら、先ほどもらったセットに着替えて・・・
逕サ蜒・002_convert_20090911115851
オサレな廊下を渡っていくと・・・チムジルバン(サウナ)です

・・・ここから先は写真がないですスミマセン

ざっくりと言ってしまえば、韓国ドラマそのままな感じでした。

広~い部屋の中に塩のと炭・漢方の2種類のサウナルームがあり
サウナの前はちゃぶ台が並んでいてくつろぎスペースになっています

横にはカプセルホテルのような1人用の寝るスペースもありました

時にサウナに入って、時に談笑して、時にゆで卵を食べて・・・
(ロッカーの鍵で清算することができます)

しかも、炭・漢方のサウナで作ったゆで卵だったので温泉卵のように殻が
黒くなってました・・・ちょっぴり健康によさそうな感じです

私たちは夜には寮に帰ってきましたが、気合を入れれば朝の4時まで
いれるそうですよ


| フィリピン留学 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/553-93fefe0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

