フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hundred Islands 2nd time~

こんにちは エミ@バギオです

3週間前に100島に行って、日焼けで黒焦げになったのにもかかわらず
先週末も行ってきました。
今回はちょっと大人数で総勢17名!(うちNEW STUDENTS12名

って訳で知合いが3~4名しかいないし、
実はタイフーンがバギオに近づいているっていう噂を聞いて
せっかく行っても天気が悪いんじゃ。。 と考え、
あまり乗り気じゃなかったんですが
「天気なんて大丈夫大丈夫!エミは強制だから」と言われ、 
有無を言わせず連れて行かれました。。。
今回も写真メインでご案内します

一体何が大丈夫なのよ、、
案の定、、、 ↓ついたら雨がぁぁ

s-DSC00022.jpg


ほら、、やっぱり私の言った通りじゃん
でも折角きたんだから 楽しもうっと。
s-DSC00029.jpg

↑みんなで記念撮影 雨降ってるけどみんな元気
s-DSC00020.jpg
↑仲いい友達と撮りました。
今回のメンバーの中で私たち3人が唯一
(ライフジャケットなしで)泳げる組^^;
調子にのってこの後3人で隣の島まで泳いで
1時間程行方不明になった私たち (笑)

s-DSC04635.jpg
うん?何だか天気が・・だんだん良くなってきたような。。
s-DSC04644.jpg
なんと昼過ぎから晴れてきました
やった~ やっぱり海にきたら天気は良くないとね。

ボートで他の島に移動したりして色々見学します。
s-IMG_6139.jpg
何だかどんどん流されてる私。。
s-IMG_6141.jpg
浮輪(ライフジャケット)なしで手をあげるのはちょっと辛い。。
沈みます ここは水深20メートル位。

s-IMG_6051.jpg
こんな幻想的な場所も!
ちょっとパラワンに来た気分(^w^)
ここはダイビングスポットにもなってます。

水が本当にきれいで、
様々な種類の魚もいます。
私は50センチくらいのでっかい貝を発見しました(ちょっと怖かった)

s-DSC04643.jpg
s-DSC04663.jpg
島で記念撮影


s-DSC04678.jpg
帰り 宿にかえる途中で虹を発見
そういえば午前中まで雨だったしね、、^^

s-DSC00045.jpg
夕日がとってもきれいです。
ここは民家も少ないのでとても静かで落ち着きます。

↓今回は海に行く前にみんなで市場に買出し。
肉や野菜やフルーツ ビールなどを大量に^^
s-IMG_5967.jpg


夜はバーベキューでした
海老がおいしかった♪
s-SUC52037.jpg

最後に今回のおまけの写真、、、↓
s-123.jpg
「ギニュー特戦隊(기뉴 특공대 )やって~~~」 って言ったら
みんな理解してくれた。。 日本のアニメだしマイナーなはずなのに^^;
まぁちょっとレンジャーみたいだけど。。
上の写真は全員コリアンボーイですが、、
韓国でもドラゴンボールは大人気?

楽しい2日間を送る事ができました。
ちなみに今回1人あたり2000ペソ(4000円弱)
(レンタカー、宿舎、食事、ボート・アイランドホッピング代等全て含む)
そして100島はバギオからは3時間
マニラからは5時間の距離です。

| フィリピン留学 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/551-92af1cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

