フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の一日

SKY21@バコロドのダバ男です。
ここのところ毎日雨ばかり。
折り畳み傘(丈夫なもの)は必須です!

今回は、SKY21に通っているY.Mさんに密着取材を試みました。
普段、どんな生活を送っているのでしょうか・・・
たくさんの写真でご紹介します。

Y.Mさんは大学を休学して、4月からこちらの学校に通っています。
約半年のコースです。
この学校は長期の方が多いんですよ!
ホームステイではなく、 寮の二人部屋に滞在中。

9:00 起床
IMGP0981.jpg
人によって授業の開始時間が異なります。
彼の場合は10:00からなので、ちょっと遅めの朝です。
ベッド上にパソコンは危険なので止めといた方がいいけど。

9:10 朝食
IMGP0978.jpg
シンプルな朝ごはん。
7時ごろから食べられます。
お粥のときもあります。
セルフサービスなので、自分でお皿に盛ります。

9:20 シャワー
IMGP0983.jpg
一つの寮は定員8名で、トイレシャワーは2ヶ所あります。
授業の開始時間もそれぞれ違うので、混むことはほぼありません。

9:45 身支度
IMGP0984.jpg
教科書、ノート、電子辞書、ティッシュなど。
学校に置きっぱなしの人もいます。

9:50 通学
IMGP0988.jpg
今日は雨ですね・・・
学校まで歩いて5分。

9:55 学校到着
IMGP0990.jpg
一階のラウンジです。
休み時間などは、ここでおしゃべりすることが多いです。

9:55 掲示板と授業スケジュール
IMGP0993.jpg
一応チェック。授業の変更はここに書かれます。
生徒もタイムカードで出欠を管理しています。

10:00 授業1
IMGP0996.jpg
Mai先生。文法を習っています。

10:50 休み時間
IMGP0998.jpg
学校内は禁煙です。タバコは外で。

11:00 授業2
IMGP1006.jpg
Gibran先生。Readingを習っています。

11:50 昼食
IMGP1000.jpg
学校内で昼食をとります。
昼食もビュッフェ形式、自分で盛ります。
日本食・韓国食・中華・フィリピン の料理がごちゃまぜな感じ。
でも美味しいですよ。

13:00 授業3
IMGP1007.jpg
Jes先生。会話の勉強です。

13:50 休み時間
IMGP1004.jpg
ラウンジでみんなとおしゃべり。
このときは、韓国人・台湾人・日本人、そして授業の無い先生がいました。

14:00 授業4
IMGP1010.jpg
Farah先生。TOEICを勉強しています。

14:50 休み時間
IMGP1009.jpg
ビザの延長代をスタッフに支払っています。
ビザの延長は毎月必要です。

15:00~
彼はINTENSIVEコースなので、6時間/1日 授業があります。
同様ってことで、授業5、授業6の写真は飛ばします。

17:00 フリーグループクラス
IMGP1011.jpg
Writingの授業です。
月水金にフリークラスが行われています(不定)
自由参加です。

17:50 帰寮途中
IMGP1013.jpg
学校が終わって寮に帰る途中です。
これは途中の屋台で売ってる、シュウマイですね。
全部で50円程度。
ニンニクの効いたちょいピリ辛のソースが絶品です。

17:55 帰寮途中
IMGP1016.jpg
途中の銀行で、お金を引き出しています。
画面の案内も英語なので、最初はちょっと戸惑うかも。

18:00 夕食
IMGP1020.jpg
寮で夕食。
美味いっすか、そうっすか。

19:00 自習
IMGP1021.jpg
先生によっては宿題が出るので、寮での勉強も必要です。
マンツーマンなので、先生に言えば宿題を無しにすることも、
逆にたくさん出してもらうことも可能です。

21:00 カフェ
Image000.jpg
地元の女の子と近くのカフェでおしゃべり。素敵です。
もちろん彼女たちは英語ペラペラ。
どうやって知り合ったんだろう・・・?

22:30 解散
IMGP1024.jpg
ごめんなさい。最後までは密着できず、カフェで解散となりました。
その後どこに行ったのかわかりません。。。
(写真はイメージです)


* * * * *

彼はそろそろ半年経つんですが、
日常生活には不自由しないぐらいにまで英語が上達しました!
人にもよるとは思いますが、マンツーマンで、毎日あれだけの時間話していると、
さすがに上達すると思いますね。
みなさんもバコロドに来てみてください。

| フィリピン留学 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/544-08215eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

