フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り旅行Fromマニラ★

こんにちわ ケソンからカレッサです

この間、タガイタイに日帰り旅行に行ってきました

タガイタイはマニラの南約64Km、標高700Mの場所に位置しています
ここにはタール火山という世界で1番小さいと言われている活火山があります
マニラからの日帰り旅行先としても人気が高いそうですYO

CNNの寮からタクシーで約10分の場所にあるクバオからバスに乗り
約2時間半でタガイタイに着くことができました

料金など詳しくは→コチラ!!のCNNブログをご覧下さい
前・後編にわたりタガイタイについて語ってしましました

まずはタガイタイ・ピクニック・グローブ・コンプレックスへ
逕サ蜒・003_convert_20090828170138
ここでは上からタール火山・タール湖を見ることが出来ます

・・・なのに私はここから写真を撮るのをすっかり忘れていました
撮った写真を整理していて気が付きました。。

逕サ蜒・004_convert_20090828170506
名前の通りBBQスペースなどもあり、ピクニックに最適です

この日は暑かったですが、、空気が澄んでいて気持ち良かったです

せっかく来たから^^ということで悪夢のトライシクルに乗り・・・
麓のタール湖まで下っていきました

逕サ蜒・013_convert_20090828170817
ボートを借り(もちろん運転手さんも)いざ出発です

馬に乗りタール火山の頂上に向かいます
でこぼこ山道を私を乗せ・・・頑張ってくれましたありがとう

頂上からの風景は、また格別でした
逕サ蜒・028_convert_20090828171154
ココは火山の中のカルデラなんです

写真では見えないですが右の山の奥にはタール湖を見ることが出来ます

逕サ蜒・040_convert_20090828171600
ちょうど帰りのボートが夕暮れ時で沈みかけの太陽がきれいでした
もう少し遅ければ夕焼けだったのに・・・残念

今回の旅では、バスにジープニー、トライシクル、ボート、馬など様々な交通機関を
駆使してタガイタイを楽しむことが出来ました

マニラの都会の雰囲気とまた違って、緑のきれいな空気に癒されてきました


逕サ蜒・043_convert_20090828171826
お土産に購入したブコパイ(ココナツパイ)です

残念ながら味は・・・あまりオススメできませんがマニラではなかなか見かけることが
できないので話の種にいかがでしょうか


機会があれば少しずつマニラから足を伸ばして行きたいと思います

| フィリピン留学 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっ
私はブコパイ大好物なんだけどなぁ

というか冷めちゃったのはおいしくないのよ
できたてが最高
バギオでもかえるよん

| emi@bagio | 2009/08/29 18:25 | URL |

そうなんですか!

出来立て食ブコパイ食べてみたいですe-349
機会があれば再チャレンジしてみます♪

バギオにも行ってみたいです~★☆

| eienpower | 2009/09/01 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/538-303723d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

