フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒さんと一緒に孤児院訪問

 こんにちは★ENGLISH FELLA

カラマンシー263YUKIEです253

fellaでは1ヶ月に1度孤児院を訪問し、ボランティア活動を行います。

フェラの1キャンパスから徒歩2分のところにあるSOSと呼ばれる孤児院です。

P1090157.jpg 

私は初めて孤児院を訪問しましたが、イメージとは少し違っていました!

子供たちがたくさんあふれかえっているのかと思っていましたが、各各家がありまして、

そこに1人必ずマザー役のお母さんがいて、子供たちの世話をしています20

P1090130.jpg

この日はタランバン地区(FELLAのある地域)の地域の皆さんが集まって

孤児院のお世話をしていました。みなさんI love talamban Tシャツを着ています219

11.jpg 

中は思ってたよりもきれいで、みんなとてもフレンドリーでした!

外は遊べる空間があって、滑り台やブランコもあります。ちょうど行ったときがお昼すぎだった

ため、ほとんどの子供がお昼寝中で残念でした。ですが日本語の挨拶をしっている

子供たちも中にはいて「こんにちは」と話かけられて、とても嬉しかったです132

P1090168.jpg 

そして私たち子供たちのお世話をするとおもっていたのですが、ほとんどの子供たちが

ねていたため、男性の役割である、壁作りを手伝わなければいけないことに12

突然土をならす作業開始です!原始的だな。。と思いながらも一生懸命ボランティア活動しました。

P1090185.jpg 

大体2時間ぐらいのボランティア活動もおわり、びっしょり汗をかいたところに

付き添いのFELLAコリアンスタッフがアイスクリームをみんなに買ってくれました274

このボランティア活動参加後は、ボランティア参加証明書をうけとることができます。

毎月訪れて、たくさんうけとりましょう218

| フィリピン留学 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/537-67bfb5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

