フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C.I.A in Cebu

学校ツアー!

GEOSに10時について、CIAに11時着!の予定だったんですが、思いのほかGEOSで楽しんでしまい遅刻・・・・。しかも交通渋滞で368!という嘘をついてしまった・・・450

 

2番目に訪れた学校はCIA420私の初めての学校でもありま す(生徒として3カ月)

学校のカリュキュラムは凄い良かったけど、学校施設の方は・・・286

凄い古くて虫もいっぱいで生理的に素足でお風呂入れなかったです263263

 

しかし!!2009年3月にSMから徒歩5分の所に新築でお引っ越し~~~

SMから徒歩5分!(実際歩きましたが5分もかからず)なんて素敵な場所に引っ越した343

 

P1020994.jpg

 

宿舎と学校一体型になります。とにかくきれい!新築万歳287

CIAは門限などに凄く厳しいです。月に4回門限をOVERしてしまうと。。。罰が待っております。

(ただし1カ月に4回。次月はまた0からのカウント。となります)

 

P1020995.jpg P1030029.jpg

指紋センサーで外出管理。もちろんガードマン駐在。中にはすぐインフォメーションが。便利です。

 

P1020996.jpg 

廊下。風の通りが気持い・・・南国にいることを実感。蒸し暑い風なので449

ロビー。広くてゆったり。

P1030010.jpgP1030009.jpg P1030007.jpg

左側から

①無料PC設置。

 ②ロビー座り心地よそうなソファー

 ③ロビーの所に英語の週刊誌が!!無料で設置されてます350

NEWSWEKとTIME.こういうの置いてある学校って凄い珍しいんですよ2

さすが学校カリュキュラムに定評があるCIAならでは

P1030002.jpg 

こちらクラスルーム。充分な広さあり。(通常ホワイトボードが壁にかかってます) 

P1020997.jpg P1030001.jpgP1030004.jpg

左から。

①クラスが一つの部屋に集まっててドアを開けるとクラスが12個位あります。

②グループクラス。ネイティブももちろん受けれます!

③自習室24H。電気スタンドもあります。

 

CIAでは毎週金曜日先生たちのテスト。トレーニングを行っています。先生たちは月に一度、IELTS,TOFELなどの模擬試験を受けなくてはなりません。それとネイティブ講師によるトレーニング。だからCIAの先生のレベルには定評があるんですね^^

CIAと、いえばCNNクラス!となるくらい有名なクラスがあります。それはCNN(アメリカのニュース番組)をPCで見てべんきょうしていく。というのです。もしCIA入学するのでしたらどうぞ!

CIAでは祝日が多くなってしまった月には無料で祝日分の授業の補講をします^^

 

続いてはお部屋

満員御礼386でしたので実際の生徒さんのお部屋を見学させていただきました

二人部屋。

P1030015.jpg 

広すぎ!!

P1030014.jpg P1030022.jpg P1030013.jpg

左側から。

①棚。充分すぎますね。となりにデスク。

 ②全室にクローゼットがついていて、その中にセキュリティBOXが

 ③廊下には24H体制でCCTVが374 

 

。。。きれいな上に、広くてセキュリティも万全で立地もよく、学校のカリュキュラムもよく。。。向かうところ敵なし???

 

しかも。。。学校内施設も充実258なんなんだっつ!!

P1030018.jpg 

プール251251聞いたところによると生徒さんは夜利用しているそうです。大人気www

P1030017.jpg P1030019.jpg P1030005.jpg

左から。

①サウナ!!韓国人は日本人以上にサウナ好きですよ

②プールの前にあるテーブルと椅子夜 友達と語り合えますね

③ジムもあり!韓国人マッチョ率高し271 

 

CIA...恐るべし。恐るべしCIA..今現在7名の日本人生徒さんがお勉強されています。

でもCIAは韓国資本ですので90%以上韓国人生徒となります374

 

【感想】

本気で勉強したい方にオススメです!CIAは韓国人生徒の中では有名な学校で人気学校となります。前までは施設が古い・・という弱点がありましたがNO MORE!ですね。宿舎も本当きれいでゆとりがあって、、立地が良く遊びがちになりそうですが、そこはCIA、出席率も厳しくとりますので欠席が続く場合、ペナルティが待っとります265ご両親の方も安心して送り出せますね468私事ですがCIAに生徒として3カ月滞在した際は本当勉強しました。そのおかげで今があるのかな?と誇れるくらい勉強しましたし、それができる環境でした349

 

次はマクタンにあるCELIにGO~。

その前にみんなでLUNCH266

 

 

 

| 学校日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/533-6d81e94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

