フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

talambanにディズニーランド?

ENGLISH FELLAスタッフのCALAMANSI★238YUKIEです12

今日は学校の近くにあるディズニーランドについて紹介します140

というと皆様は、え、セブにディズニーランドが!と思いがちですが、

もちろん本物のディズニーランドがあるわけではなく、タランバンの地域(学校がある地域の名前)

でタランバンの住民たちが集まって遊ぶゲーム場をいいます。

といっても実は勝手に私と先生たちだけで呼んでいるだけです235

私も最初、先生に「タランバンのディズニーランドにいこう」といわれて、とてもびっくりしました。

え、こんな田舎にディズニーランドがあるのか!!と思いましたが、

行ってみて納得。リアル(ミッキー)マウスもちらほら現れそうな感じでした 247

ではFELLAの地域にあるタランバンディズニーランドの写真です。

P1060002.jpg 

  
夜なのに、子供たちも参加してゲームをしています113

ここはビンゴ場で、みんなでビンゴを囲んで数字をにらみつけています。

P1050991.jpg 


真ん中にマイクを持った人がたっていて、数字をいいます。

真ん中のかごにボールをいれて、それがぐるぐるとルーレットのように

まわり、とまったところの数字をこのDJのような人が言います69

それも普通に「3です」というのではなく、まるでパチンコ屋の当たり台の

アナウンスのように、「3がでたーー3、3、スリーだぜー、みんなチェックはすんだかい?」

というような感じで、淡々とゲームがすすむのではなく、1つ1つの数字に重みがあります137

P1050989.jpg 

これが実際に使ってるビンゴの台です。紙ではなく、机にすでにかかれてしまっています。

この台に直接チョークで数字をチェックします。そして、ゲームが終わると布で消して、また

その台に書き込むことができます!紙を無駄にしなくていいので良い方法ですね 48

1つの台に6つのビンゴカードがありますが(色が同じなのが1つのビンゴカードとなりますなので

一気に6つのカードをたのしむことができます。)これを自分のカードとみなします。

1ゲーム2ペソ(5円)です。

たまに賞金が2倍になるときがあります。そのときは掛け金も2倍の4ペソにあがります。

ものたりないときはいっきに3,4つのビンゴ台を占領してしてみてもいいです244

そのかわりちぇっくするのが相当大変です。。。さがしている間に次の数字を読み上げるときも。。

なので欲張らないようにしましょう 52

P1050995.jpg 

フィリピンの人は本当ビンゴ好きです。どこにいってもビンゴがあります。手軽にあそべるからかな?

そして、ここはビンゴ場だけではありません。射的、玉いれ、などさまざまなゲームがあります58

P1050999.jpg 

これはA~Zまで数字がかいてあり、自分で好きなアルファベットにお金をかけます。

そして、真ん中にボールをなげいれて、ボールがはまったところのアルファベットが勝ちとなります

1ペソからかけれますので、お好きな金額をおかけ下さい。

こんな感じで住民たちがみんなで楽しめるということで、タランバン★ディズニーランドと

よんでるのかもしれないです(ちまただけですが・・・162

みなさんもFELLAにいらっしゃればぜひ、タランバン★ディズニーランドへお越し下さい218

FELLA1キャンパスから徒歩2分の距離にあり、いつでも気軽にいけちゃいます。

ではタランバンからお伝えしましたo(^▽^)o

| フィリピン留学 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/528-abe00c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

