フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Power】新婚旅行にマニラZooはいかがですか?②

EIEN Powerの マニ男です。


ご待望ではない、前回のマニラZooの続きです。

動物は全部で30種はいたと思いますが、下はフラミンゴ男です。P1000159.jpg

なんともでかい鳥ですよね。
オイラの悲劇的な短足よりはるかに長い。。。

しかし、この鳥も進化という点で考えると不思議な鳥ですよね。

鳥は天敵から逃れるために、誰もいない空を選んだ。
そして、羽ばたいた!
誰もが夢見る空を悠々と飛ぶ。

しかし、彼らは陸を選んだ。。。


って、どー考えても空だろ! 何取り残されてんだよ! 選択ミスだろ!


しかし、彼らには俊足があります。 かなりの大幅ダッシュです。

もし、銀座の長~い地下鉄連絡通路をボケ~と歩いている時、遠く前から彼らが急に走って来たら、腰は確実に抜け、ハイハイ状態になること請け合いです。



お次はカバ男です。
P1000164.jpg

何でこの中途半端な写真だよ!ってお思いの皆様、
炎天下の中、水中で涼む彼とカメラを構える私との5分間一本勝負となりましたが、一切のシャッターチャンスを与えてくれず、顔を捉えることができませんでした、、、 そまへん。。。


それにしても、彼らも不思議です。 
この体からして、どー見ても水中にいるような動物には見えません。
重そうなのに、何で水を選んだんだ。。。 
軽量化 Please...

昔、動物のTV番組でカバは最強だと言ってました。
水でも陸でも、ほとんどの動物は彼らを襲わないそうです。
戦わずしても、みな彼らの強さを知っている。。。 か、かっこいい。。。
でも、見かけが、、、

神からの賜り物、オイラの短足は奇跡的にも彼らに勝ちましたが、そんな短足な彼らが陸でダッシュしている姿をTVで見ました。 すると あら びっくり、鬼速かったです。

もし、渋谷の道玄坂のふもとをハイテンションで歩いている時、彼らが上からダッシュで突進してきたら、腰どころか全身がガクガクに崩れ、人に見せるには十分すぎるほどNGな顔でワンワンウォンウォン男泣きすること請け合いです


さぁ、今回は2匹の動物をご紹介致しました
なんて言うか、動物ってホント心が和みますね!
みなさんも動物を見かけたら、怖がらず手を差し伸べてあげて下さい。 
アゴ下をゴロゴロしてあげて下さい。 
猫じゃらしで遊んであげて下さい。
小さな一歩が大きな一歩へつながります。
動物、大切に! (なんのこっちゃ)


注)このブログは動物を紹介するブログではありません。。。




| 周辺情報 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/527-905447ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

