フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊る受刑者★セブの刑務所

 

ENGLISH FELLAのカラマンシー★ユキエです219

なんと!みなさん、知っていますか236私、マイケルジャクソンの「スリラー」ダンスで

有名なセブの刑務所にfellaの生徒さんと一緒に行ってきました。

セブ島の刑務所と言えば、囚人にダンスをさせる刑務所として世界的に有名です。

今一番ホットであり、話題の場所となっております257

1mai.jpg 

セブのキャピタルからバスで約20分ほど、山道をこえていくと、そこには

踊る刑務所がそびえていました。山の上なので空が近いです263

そこをくぐりぬけるとなんと約2時間に渡る、ダンシングショーが待っていました。

2mai.jpg 

全身オレンジの服を着た受刑者たちを目の前でみることができました91

迫力満点です!動きが鈍いのか、鋭いのかわかりませんがものすごい威圧42

keimu2.jpg 

年齢層もさまざまでおじいさんから若者までがずらりとそろっていました。

顔も全部みえみえで、プライバシーも何もない感じです40さすがフィリピンです!

3mai.jpg 

とびはねて、とても楽しそうに、イキイキと飛び跳ねる218回る222かがむ217

keimu1.jpg 

女性の受刑者ももちろんいます。そしてゲイの受刑者もたくさんいました。

ゲイの受刑者は化粧もノリノリで、おしゃれでした。注目のゲイ受刑者を集めてみました。

keimusho4.jpg 

真ン中のゲイ受刑者はTVでもインタビューされた、売れっ子の人気受刑者です!さすが、

表情に余裕があります。下はフィリピンの国旗がかかげられています。

P22a.jpg 

もともとこの囚人たちのダンスは、規律、更生、リハビリを目的に始められたものでしたが、

youtubeなどで世界中で反響を呼びました。

更正プログラムの、一つがダンス・プログラムだったわけです。

囚人たちが参加することで自信を持てるようにという意図で始めましたが、このダンス効果で

規律、チームワーク、そして囚人たちの刑務所生活までが驚くほど改善されたといいます。

テレビやインターネットを通じて服役している囚人たちを見られることで、家族も安心するそうです。

222.jpg 

囚人たちは1日に最長4時間の練習をしており、毎月最後の土曜日に2時間の

ダンスショーを行っているそうです。

現在ではかなりレパートリーが増え、そのショーを見に毎回何百人もの人々が刑務所に集まります。

keimusho6.jpg 

その後、囚人と写真を撮るために列に並んだり、おみやげに刑務所Tシャツを買うこともできます。

私はうっかりこの牢屋にいれてもらえて写真を撮らせてもらいましたが、

そのあと門番に見つかってしまいました.

この1ヶ月に1度開かれるこの日だけは刑務所でもちょっと自由な雰囲気となります。

みなさんもセブにくるなら必ずこの機会を逃さないでください!これは見る価値200%です20!!!!

 



666.jpg
TVのインタビューを受けてる人もいました。そして踊っている間も写真が撮り放題です。

4444.jpg
私たちも受刑者と一緒になって踊りました!他の観光客にまざって

参加もできて、写真も取れて、刑務所オリジナルTシャツも買えてサイコーでした


| フィリピン留学 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/521-17bfefb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

