フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

camotes lsへいってきました☆

こんにちは、best cellaのAngieです☆


今回またアイランドへ行ってきました!
今回の島はカモテス島です。

カモテスアイランドはセブのpier1からダイレクト3hoursまたはDanaoまでセブ、ノースバスターミナルから1hoursかけてバスで移動して3hoursのバショにあります。

ついて最初にビックリしたこと。。。
それは交通手段がバイシクルしかない、、、というか主流。。。
バンタヤンのときはそれでもジープニーやバンがあったのですが,,,汗;
まぁこれもいい思い出。さっそくバイシクルに乗ってGo!です。

CIMG1598_convert_20090811183542.jpg

さっそく1件目の宿に到着、、、
CIMG1600_convert_20090811184342.jpg
したのですが、バイシクルのお兄さんが

「10km先にもうちょっといいホテルがあるよ。」というのでそこへ移動決定
ついたのがココ!
CIMG1603_convert_20090811185201.jpg

CIMG1727_convert_20090812182119.jpg

CIMG1726_convert_20090812182811.jpg

いやー、いいですねー眺めが。
最初に立ち寄ったサンディアゴベイというホテルと同じオーナーということですが、景色が全く違う。

ここでランチを食べることに。
ココジュースを頼み、飲み干した後、お店の人がその椰子をもってっちゃったので「片付けたのかな?」と思っていたら

CIMG1607_convert_20090811200607.jpg

CIMG1608_convert_20090811190629_20090811200916.jpg


CIMG1609_convert_20090811201224.jpg

二つに割って中の白い実を食べれるようにしてくれました。

私たちはここでの夜景を期待していたのですが、、、、
あいにく台風がきていて期待していた流れ星を見ることができませんでしたが
前回行ったバンタヤン島よりは近くて疲れ具合がいい塩梅でした。

たった週末土日の二日間の旅行なので、日曜日往路へ
CIMG1733_convert_20090811202439.jpg
またバイシクルに乗って船場へ向かい、出航まで時間あるなぁと待っていたところ
、、、なんと台風で船が出港できないかも?という情報が、、、

その時その状況にまったく気がついてなかった私。
船場で会った子達。こんな年齢で「揚げバナナいらない?」って5Pで売っていたので購入。
CIMG1731_convert_20090811202954.jpg
かわいいなぁ。

船がでるかどうかのガードの判断が出た後、
私たち、かなりビミョーな雰囲気になりました;
友人の一人が2日後に帰国予定。。。もし明日帰れなかったら!?なんて・・・

☆ここでレアな英単語を学びました。☆
waiver=(noun)法:権利放棄(証書)
つまり保険・補償がつかなくていいという同意書にサインをすれば、搭乗可能ということで・・・

そんな危険冒してまではと、やむ終えなく延泊することに!
とりあえずこの日もどるのはあきらめて夕食の時間になったので移動。
来たときに立ち寄った泊まってないホテル(サンディアゴベイ)のほうでゴハンを食べることに

サンディアゴベイからの景色
CIMG1737_convert_20090811205207.jpg

そのとき、ふと「私も仕事あるし、、、連絡しなくちゃ。」と思ってケイタイを見たら。。。
シグナル・・・電波がない!?
しょうがないなぁ、、、固定電話借りるしかないか・・・と思ってホテルスタッフに聞いたところ
「この島でシグナルがあるのは限られたエリアだけです。ここはありません」との回答!!

結局そこには泊まらず最初に泊まった場所まで移動決定

ついたあとは、ぐったり。。。
船場~ホテルまでの道のりは正直長い、、、きっと新宿から御茶ノ水までいったんじゃないかという距離、それをバイクで往復、、、
その夜はぐっすり休み次の日無事に(実は次の日も船がなんと1便しか出なかったのですが!)セブにもどることが出来たのでした。

予期せぬ2泊3日でしたが意外と満喫できました 汗;

カモテス島へ行かれるかたは、事前に天気予報のチェックをわすれずに 笑;

それではまた。

| 旅行 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/518-c45acda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

