フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Power】お子様の遠足にManila Zooはいかがですか?①

EIEN POWER の マニ男です。


ここに一枚のアンケート用紙があります。

Q. “あなたがマニラで一番行きたい所はどこですか?”

すると驚くべき結果が出ました!
なんと100%の確率で、『マニラZOO』 という回答を得ました! 100%ですよ!!

それもそのはずです。 

なぜなら答えたのは私で、私しか答えてないからです。。。


ということで行ってきました、マニラZOO!


わたくし、見かけはいかにもタキシードが似合いそうな超セレブな男なのですが、それはそれはきれいな少年の心を持っていて、実は動物園と水族館で心が躍ります。

この日も前日から眠れず、おやつを お気に入りのKittyちゃんのピンクのリュックいっぱいに詰め、行って参りました。

P1000155.jpg

7 - 19時。
大人 P40(¥80) 子供 P20。


中はそんなに広くはありませんが、たくさんの動物と鼻をつく香ばしいおいにー(匂い)が オイラたちを待ってくれています。

フィリピンでは動物園は珍しく、たくさんの家族連れなどでにぎわっていました。


早速 入園。。。


フブヒッ!


やられました。。。 


なんと最初に現れたのは、ゾウ男でした。

P1000158.jpg


私は、ここの園長やるな!と思いました。

なぜなら、誰もが心踊り、テンションが未知数まで上がりまくってしまう象を入口近くに配置する。。。
そう、それはまるでHOLLYWOODのアクション映画で、ど頭から 派手なアクションシーンを観せられ、興味を釘づけにされてしまうのと一緒だと思いました。

私はここの園長は、ジョージ・ルーカスかジョン・ウーとかかと思い尋ねましたが、普通のフィリピン人だそうです。。。 皆様も錯覚には気をつけて下さい。。。。


♪ぞうさん ぞうさん おはながながいのね そうよ かあさんも ながいのよ

そりゃ、そうだろ。 かあさんの鼻が長くなかったら、それは他の動物です。
てか、とうさんも長いだろ。

♪ぞうさん ぞうさん だれがすきなの あのね かあさんが すきなのよ

だから とうさんはどうしたんだ! う~ん なんか複雑な何かをついつい想(←サブイ?)してしまいます。



しかし、私も大人になりました。 
今回は進化という点をMixして、「大人の視点」で動物たちの観賞を楽しむことができました。

そもそも何で鼻を伸ばしたんだろ?
何百万年前の昔にどういうMeetingがあったんだろ??

外敵から守るために、体が大きくなった。
「巨大化しちゃおうよ」

でも、地上の草に届かない。
「やべっ。 やっちまった・・・」

「どーすっぺ・・・ おいっ! キリンを見てみろよ。 首伸ばせば高い所のフルーツも食べれるじゃん!」
「でも、真似はサブいよ。 もっとRockに生きようぜ。 オレはオレで誰のものでもない。オレはどこにも属さない。オレはオレでいたいんだ。 しかも、もう絶対特許とってるって。 著作料とかかなり高いと思うよ。」

たしかに下唇を進化させても気持ち悪いし、5mくらいある舌がニョロンって出てきても気持ち悪い。。。
「どーする、どーする? もうかなり残業してるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・

「う~ん、鼻にしとこ」
「そだね」
「OKOk。 じゃ、おつかれした!」
「一杯やってく?」
「行きたいけど、オレ かみさんに怒られちゃうよ」


こんな祖先の軽い気持ちでしょうか。 


なんとも巨大なミステリアスな動物です。
巨大な動物のミステリーは、ミステリーまで巨大なのか!!!!


そんな彼らに 昔 私はタイで乗りました


 拝啓

   ぞう様。 
   あなたの背中はとても広く大きく、温かく。
   それにして、目はとてもお優しく。

                                       かしこ


おっと。 他にもたくさんの動物を紹介しようと思いましたが、象一頭でこんなに書いてしまいました。
続きものにするほどでもないのですが、また次回へということで今回は失礼致します。



| 周辺情報 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/504-71d57729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

