フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

皆さんこんにちは
エミ@バギオです。

先週末は金曜日が独立記念日だった為、
3連休でした。

日曜なんですが、ルームメイトの子(コリアン)が
「エミ~SPA行こうよ~おいしいものも食べに行こうよ~
と誘ってくれたので行ってきました。

今回行ってきたのは、学校からタクシーで15分ほどの所にある
SPAなごみ。。。 え?日本のスパなのか?
中に入ってフロントの前はこんな感じ↓かなり中はキレイ。

s-DSC04343.jpg

ここから先はほぼ真っ暗なので写真を撮れませんでした ごめんなさい。
私たちが試したのはごく普通のコースで
サウナ シャワー付 マッサージ1時間で475ペソでした(約950円)
(タオル、シャンプーは店にあります)

サウナはそれほど広くないですが7,8人位は入れるスペースで
フィリピン人のお客さんは殆どこないのでほぼ貸切状態になるようです。

まず服を着替えてサウナへGO。
温度はおそらく70~80度位で あつすぎず、ちょうどいい感じ
10分くらい我慢してると 汗がジワ~っと出てきます。
高温過ぎないのでサラサラした汗がでます。
岩盤浴などでもこんな感じの汗がでますが、
体に負担をかけることなく老廃物が排出されるので、とてもいいそうです。

サウナ入ってる間に飲み物のサービスもあります。
15分~20分位サウナを楽しんだらシャワーして
いよいよマッサージ。
体がぽかぽかしているので マッサージでリラックスできそう

マッサージは値段によって色々あるんですが
タイ式(ドライマッサージ)、オイルマッサージ、指圧マッサージetc..
私たちが今回やってもらったのはオイルマッサージでした。
疲れがたまっている人や、ドライマッサージだとちょっと痛い、、って方に
お勧めです。

1時間たっぷりマッサージしてもらって
肩こりが解消されました、、 でもまた行くけどね、、、

そうこうしているうちに夕飯の時間です。
夕飯は友達に任せたらコリアンレストランに行くことにふふっ
先ほどのなごみSPAから車で5分、、、

コリアンレストランで頼んだのが、

↓タッカルビ(鳥カルビ)野菜もたっぷりでおいしそう
s-DSC04344.jpg
↓しばらく炒めるとこんな感じに、、
おいしそう(●´д`●)w。。。
s-DSC04345.jpg

私は辛いもの、全然平気なんですが
苦手な方は 辛さをお店で調節してもらったりも可能みたいです
(隣に日本人の団体がいて そう注文してました)

水キムチもでるし、ご飯を一緒に食べたり
カルビを食べた後にここにご飯をのせて炒めて食べても最高です♪
あー 満腹&満足な一日でした。

タッカルビ、上記の写真は2人前で500ペソでした(約1000円

| フィリピン留学 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/471-dbe5e653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

