フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になった先生にお土産を

237ご無沙汰しております。

english fellaカラマンシー135YUKIEです154

実は私、一身上の都合により日本に少しの間一時帰国していました。

今週セブにカムバックしてきました42

私のホームタウン札幌16℃からセブの30℃の気温差で若干風邪をひいてしまいました12

みなさんも風邪には気をつけてください。

ところでよく生徒さんと帰り際にお話するのが、お土産の話です

お世話になった先生に日本の何かお土産をもってくればよかった34と、よく

いわれます。私も何も持ってきていなかったので、今回一時帰国した際にお土産を

買ってきました。仲がいい先生もたくさんいますが、

一人ひとりに値段のはるものは、あげることはなかなかできませんので、私は100円ショップで

日本っぽいお土産シリーズをたくさん買っていきました72

 

私が買ったお土産リストです。

・日本風の扇子(浮世絵が描かれているものや桜吹雪など)

・絵葉書(浮世絵や富士山)

・ざぶとん(桜の絵がかかれている)

・ミニかがみ(ミッキーマウス)

・下駄サンダル(これは100円ではなく500円)一番お世話になっている先生に。

・携帯ストラップ日本風

・首からかけれる携帯ストラップ(ミッキーなどのキャラクターシリーズ)

・ピアス

・携帯ホルダー(ミッキー)

・ちりめんのポーチ

・ちりめん財布

・ハンカチ(タオル生地)日本風のものとミッキーシリーズ

・キティちゃんののれん(日本語でありがとうとかかいてあるもの)

などです。

さあ問題です。この中で何が一番先生に人気があったでしょう??236

ベスト3を発表したいと思います154

1.日本風扇子

2.携帯ストラップ首からかけるタイプ(ミッキーなどキャラクタもの)

3.ハンカチ(タオル生地)

セブは毎日暑いので扇子大人気でした。もっと買っておけばよかったと思いました。

思いのほかポーチや財布よりも、どうどうと見せながら使えるものが人気でした218

もしもみなさんも日本のお土産をと思っているなら少し買っておいてもってきてもいいかもしれませんね233

ちなみに手鏡も人気でした。。。228

| フィリピン留学 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/469-c81cda2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

