フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、楽園へ②

cella in cebuのangieです☆


引き続きバンタヤンアイランドでのひと時をお送りします

今回私たちが滞在したホテルはkota beach hotelというホテルで11人で2部屋シェアして借りて一人当たり600P=1200円でした
 無論、今回の旅行は学生たちの集まりなので、エコノミーツアー=激安旅行です。
 必要経費以外はカット!
どこかの消費者金融のキャッチフレーズが聞こえてきます(笑)
「お金で買えないものが有る!!」
本当にそんな感じです。
CIMG0831_convert_20090710130628.jpg


滞在ホテルにもどった後も、ホテルの前のビーチでキレイな海を楽しみました。

そんななか何か黒く動くものを発見・・・
CIMG0844_convert_20090528112105_20090710143940.jpg

クラゲでした
しかも珍しい。。黒いクラゲ、、
あ、
CIMG0783_convert_20090530121533_20090710144237.jpg

こらこら、採っちゃダメだって

その後ディナーを近くのレストランで楽しみました。
CIMG0801_convert_20090710134809.jpg

BBQの食べ放題とアイスティの飲み放題で
P245=¥490

CIMG0802_convert_20090710143329.jpg

この島に限らずたいていの小さい島ではガスの整備があまり整ってないようで、
すべての調理が炭火焼。。。
なんて贅沢な!?(原始的な・・・)っと思われるかもしれませんが、これが自然なのです。ハイ日本だったら贅沢なことですよネ。


食事はbuffetタイプで  all you can eat 形式です。

たらふく食べた後、ホテルにもどって持ってきたお菓子とビールをともにして
夜空を楽しみました。

本当に宝石のような空。
もう手が届きそうなくらい星空が近くて、写真に撮ろうと何度も挑戦したのですが、さすがに空は難しいです

しかも5分、または10分に1回の流れ星!!

お見せできないのが本当に残念です。。。


夜が明けて。。。
CIMG0832_convert_20090710163941.jpg



翌日はアイランドホッピングへ
CIMG0845_convert_20090528104909_20090710145157.jpg

アイランドホッピングに行かなくてここでも楽しめるとは思いますが 苦笑;
でも私たちはシュノーケルをするために違う島へ、、、、



CIMG0887_convert_20090710170143.jpg

そしてちょうどお昼についたので早速バーベキュー♪

やっぱりここでも炭火焼き(笑)
内容はすべて山盛りで、焼き魚、小さい蟹、貝、イカ、豚のBBQ、小エビ、ゴハン、

CIMG0895_convert_20090713161813.jpg


CIMG0892_convert_20090710174032.jpg

CIMG0894_convert_20090713113023.jpg

おなかいっぱいになったあと、しばらくしてまたシュノーケルを楽しんだところで、そろそろ帰りの船の時間になったのでバンタヤン島にもどることになりました。

セブ留学にくるとこんなパラダイスが毎週末(行きたい人がいれば)楽しめますよー☆

「いざ、楽園へ①」の過去記事はこちら↓
http://eienpower.blog111.fc2.com/blog-entry-452.html

| 周辺情報 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/461-dd607554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

