フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆いざ、楽園へ①☆

ごぶさたしています、cella in cebuのangieです

じつは私、ちょいと楽園にいってまいりました

CIMG0818_convert_20090527221945.jpg
どんだけー!ってほど、水が透き通ってる!!
今までいろんな国へ旅してきましたがこんだけ海がきれいな国はここが初めてです。。。

私にとって初めてのセブ以外の島で、ここはセブアイランドの北に位置するBANTAYAN ls.(バンタヤンアイランド)という島です。

いろいろお伝えしたいので何回かにわけてお送りします。


 セブシティからバスや車で約3時間揺られた後、フェリーに乗り換え、約1時間。
そこは今まで見てきたセブとは別世界、さらにキレイな島、さらにキレイな海。。

↓船乗り込みシーンです。。。
CIMG0926_convert_20090527220426.jpg

使われている船はおもいっきり日本製(笑)
よく箱根の湖とかに使われてるヤツです、ハイ。
香港ーマカオ間で使われているような高速船では決してないですが、逆に言えば揺れが少ないので酔いにくい


CIMG0869_convert_20090529232029.jpg

そしてバンタヤンへ

CIMG0876_convert_20090530140758.jpg
海が底まで透き通ってる!!
本当に透明な海ってこうゆうこというんだーって思いました。沖縄も比べ物にならないです、はい

CIMG0677_convert_20090527234639_20090530141055.jpg
ホテルについてから私たちはまずこのトライシクルに乗って別のホテルへ移動しました。

バンタヤンにはサンタフェビーチというビーチがあり唯一リゾート開発されている地域です。
私たちもその地域のホテルに宿泊ですが、オゴトン洞窟という名物があるので行ってみることにしました。
オゴトン洞窟はオゴトンホテルの中にあるので「オゴトン洞窟」・・・まんまですね;
これがオゴトン洞窟
CIMG0691_convert_20090530135628.jpg
もっと近づくとこんなカンジ
CIMG0692_convert_20090528002242.jpg
真水の泉だそうで、海とは異なるそうです。そして天然の洞窟
普通にフィリピーノも楽しんでいます
CIMG0693_convert_20090530145311.jpg


中は結構奥まであったのですが、仲間はプールに海に行ってしまったのでここまで

オゴトンホテルの中はこんなカンジ ↓

CIMG0696_convert_20090530135642.jpg
プールのほうから見た海

CIMG0697_convert_20090530144127_20090530145424.jpg
オゴトンの施設とプール

CIMG0700_convert_20090530145359.jpg
オゴトンの前のビーチ

この日はlow tide(引き潮)だったので結構遠くまで歩いていけちゃいます
ローカルやフィリピーノは基本カメラを向けると喜んで写ってくれるのでネタ的に助かります(笑

CIMG0706_convert_20090528004823.jpg

引いてる海で楽しむ友人たち
CIMG0728_convert_20090530144036.jpg

一通り満喫した後は宿舎へまたこのトライシクルを利用して移動

CIMG0744_convert_20090530144804.jpg
おじさんナニゲにカメラ目線です

次回も引き続きバンタヤンでのひと時をお送りしまーす
 

banner_eien_20090530121607.gif


| 周辺情報 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/452-1dd41b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

