フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mines View from バギオ

みなさんこんにちは
バギオMONOLのmacchaです。

先週日曜、エミ@バギオさんと共に、かの有名な「Mines View Park」へ行ってきました。
何気に今回、初めてだったんですよね。どうして今まで行かなかったのかしらねェ。

「Mines View Park」へは街の中心地からジープ二ーが出ています。
所要時間30分弱。片道9ペソ(約18円なり)

「Mines View Park」はいわゆる高台にある展望公園というものですね。

展望台へ行くまでの道は石畳になっていて、その道沿いにところ狭しとお土産屋さんが並びます。
IMGP1094 (400x300)
こんなところに馬が・・・
馬に乗って記念写真、どうですか??
IMGP1106 (400x300)
民族衣装を着ての記念写真の撮影サービスもあります。
(もちろん有料ではありますが(10ペソ(約20円))

さてさて、問題の眺めはというと、、、
IMGP1097 (400x300)
こんな感じ。「Mines」とは「鉱山」という意味なんですね。
そう、ここに見える山々はその昔、金や銅を採掘していたところなんです。
いい眺めでしょう。また風が気持ち良いのです。
IMGP1107 (300x400)
眺めを堪能したあとは、どこまでも続くのではないかと思われる土産物屋さんをのぞいてみました。

そしてそして、、、気になるものを発見!!

それは、、、
IMGP1119 (400x300)
ご当地Tシャツ!!
バギオといえば、「イチゴ」なんですが、、、
イチゴとSponge BobのコラボTシャツ!!見つけました!!

思わず衝動買いしてしまいました。(100ペソ(約200円)なり)

IMGP1108 (300x400)
土産物屋さんにも「イチゴ」並んでます(見にくいですね。すみません)
隣にあるのは「サガダオレンジ」輸入ではなくて、地元のオレンジです。美味しそう!!

| 周辺情報 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/450-af2b6aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

