フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Green Hills

ECIMichiyです。

先日、パワー校のAyaさん、Sophiaさん(今は日本ですが)とGreen Hills へ行って来ました。


Green HillsへはECIの寮からタクシーで20分くらい。約100ペソ(約200円)で
行くことができます。

待ち合わせの間、吉野家の写真をパチリ

s-4_20090526180140.jpg


吉野家はここGreen Hills だけでなく、至る所にたくさんあります。
味はフィリピン人好みで少し甘め。
グリーンティーはお砂糖入りしかないんです。
私としてはお砂糖なしのお茶が飲みたいのに・・・
フィリピンでは、ペットボトルでお砂糖なしのお茶をほとんど売ってないのが残念です

さてさて話は変わって、この日はAyaさん、パワーから歩いてきたんですって
びっくり (1時間は歩いてかかります。チャレンジャーですっ

私は、ここGreen Hillsがだぁーいすき
なぜって、安いものがたくさん売ってるんですもん

バック、携帯電話、洋服、フィリピンの民芸品
レストランや映画館もあります。

s-1_20090526180022.jpg


↑安くてカラフルな服がたくさんあります。
 
s-2_20090526180102.jpg


↑フィリピンはこんなにかわいいアクセサリーがいっぱい。
特に真珠はいろんな色や大きさが豊富に揃ってます。
ピンキリですが、本物の真珠がお手ごろ価格で購入できます。

今日私が購入したもの。
サンダル100ペソ(約200円)

s-3_20090526180121.jpg


そしてヘアアクセサリー

s-5_20090526230734.jpg


この日Green Hills で購入したものは以上。
あれっ、少ないって
ここに来る度いつもいろいろと買ってしまうので、
今日は財布のひもをしっかり結んでおきました。
ふぅー、誘惑に勝ったー

そして、私達はこの後オルティガスにあるメトロウォークへ移動。
ここは、1階にレストランがあり、2階は安いDVDやCD、洋服を売っています。

私はこの日映画DVD5枚とアメリカのTVシリーズを購入しました。
TVシリーズはセットになっているので今日は全部で15枚買ったことに。

最近の私の休みの過ごし方はDVDを見るのため部屋にこもってます。

映画を見てわからない単語(スラング)などが出てきたら
ノートにメモしておいて先生に確認します。そしてその単語を実際に使う。
私は映画を見るのが好きなので、勉強になりますよ。

早く映画の英語が全て理解できるようになることが、今の目標です



banner_eien.gif

address_03.jpg


| 学校日記 | 18:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-11お~!!スラングをメモして先生に!
ナイスアイディアです↑↑
ぜひぜひ私もマネっこさせていただきます♪

| Aya | 2009/05/27 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/448-ca444eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

