フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面接官**MDL**

どうも面接官のエリです196

と、言っても本物の面接官ではなく、疑似面接の面接官になってまいりました~68

 

今回、生徒の希望でかなり本格的な疑似面接を行うことになりました257

****MDLでは生徒が希望すればできるだけ生徒の希望に沿った内容の授業を送れるシステムになっています。****

 

3人の先生と、私を含めた2人の生徒、総勢6名の面接官277

まず最初に面接官にはチェックシートが配られます

P1020473_20090508182315.jpg 

VG-Very Good***G-Good***S-Satisfaction***US-Un Satisfaction***P-Poor の採点

しかし!判定のポイントとして!

Delivery---発音と言葉の選び、肯定的な言葉選びやどのような単語を使っているか?

Content--面接官が納得できる話の内容か?

Grammar--適切な言葉遣いか?

Final Remarks--トータルコメント。

 

P1020471.jpg 

そして質問がこれ(質問内容は面接官のみぞ知るです)

●Tell me about your self---これは通常の自己紹介でもよく聞かれますね~420

ただ!これにも原則ルールがあり、1分または2分以内!やらその中に上手にback groundを取り入れ話せているか、などなど・・・正直私は無理だな・・な~んて思ってしまいました・・350

●How would you deal with conflicts between workers? ●what would you do when someone else's actions caused your project to fail?●why sould we hire you??などなど。350オーマイガッ350 

 

かなり適当に引き受けた適当な私・・すでに後悔!!だって他の面接官は先生420私に正しい判定ができるのか!?というか私が答えを知りたいよ!!しかし・・・・今更かっこ悪くて断れないわ450330330330

そして今回こちらが面接を希望した学生(かなりブリッコ緊張してますね~)

P1020472.jpg 

計9個の質問を5人の面接官で分け、面接開始~53

P1020474.jpg 

はっきり言って、かなりシリアス!!彼もこれを本当の面接だと想定し、私たちはいつのまにか 韓国の有名ブランドSAMSUNGの面接官に!!・・・なってみたいよ263

P1020475.jpg 

と、言うことで無事、疑似面接は終わりました~

ちなみに私のコメントは“面接官の目を見てしゃべるように”と、至極まっとうなものになりました263英語関係ないじゃん466

 

これから海外で働く方を夢見ている方、ワーホリなどでアルバイトをされたい方、MDLの授業は生徒と先生の二人三脚で作っていけます279また次回フリークラスのことも案内しますが、MDLはフリークラスも充実してます271

 

| 学校日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/418-01c85684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

