フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンレストラン

ECIMichiyです。

先日、日本から友人が来ていたので、
フィリピンのマラテにあるザンボアンガというレストランへ
行ってきました。

ザンボアンガという名前はフィリピンの地名で、

魚介類がたくさんとれる地域です。


まずはフィリピンの伝統料理カレカレをオーダー。

1_20090507183649.jpg

カレカレと聞くとカレー味を想像してしまいますが、
ピーナツベースのお魚の煮込み料理です。
味はとってもまろやか。

こちらは、牡蠣のチーズ焼き。

2_20090507183712.jpg


そして、最後にシーフードの盛り合わせと
ガーリックライスを注文。

3_20090507183737.jpg

海老、ムール貝、はまぐり?蟹、チキンなど
いっぱいで、とーってもおいしいです

日本にいるときはガーリックライスはほとんど
食べなかったんですが、フィリピンへ来てから
ガーリックライスが大好きに

食事の間には、テーブルの前でスタッフが歌を歌ってくれます

4.jpg

この日は日本人が多くて、日本の演歌も歌ってました。(5、6曲?)
どこで覚えてくるんだろ?

おなかがいっぱいになったところで、
ショーが始まりました。

始めはフィリピンの民族舞踊。
ちょっと、バリの踊りに似たような感じです。

5.jpg

6.jpg


スペインの影響もあるせいかフラメンコ、
バンブーダンスやベリーダンス
お客さんをステージに呼んで、一緒に踊ったり
もします。私の友人はベリーダンスを一緒に
踊ってかなり楽しんでいました

下の写真は、わかりづらいかもしれませんが、
アメリカから来た方でステージでベリーダンス
を踊ってたんですが、踊りがおもしろすぎて、
みんなで大爆笑(ごめんなさい

7_20090507183842.jpg

ここは、新鮮なシーフードが食べれておいしいし、
ショーも楽しめる内容になっています。

お友達を連れてぜひどうぞ

banner_eien.gif

address_03.jpg

| グルメ情報 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/417-ba08bfd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

