フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメのこと・・・

こんにちは cella in cebu の Angieです

今回はグルメをお伝えします。

よくこっちに来られる方が「太ったわっ」というのは、やっぱりボリュームある、そしてスタミナのあるフィリピン料理を食しているからでしょうか。

グルメに目がない私・・・まだまだ知らない料理がいっぱいあります。
今回も私がこっちに来てから食しているものを紹介します

まずは学校の料理から・・・
CIMG0229.jpg

この右奥の太い春雨炒めみたいのが大好きです


CIMG02460429.jpg

↑これは朝食ですが、朝からこんなパワフルのが出ちゃうのがフィリピン流?このひき肉みたいのも結構おいしい♪

CIMG0256_convert_20090430201649.jpg
もちろんチヂミもでますし、イカの炒め物もでますヨー☆
この料理のおかげかどうか、私キムチ昔ニガテだったんですが、今普通に食べてます(笑)

CIMG0412_convert_20090501015619.jpg

この肉と肉を巻く葉っぱが出てくる料理を「サムギョプサル」といいます韓国の女の子も、この献立が出るとおかわりするくらい好きです肉を葉っぱに巻いてコチュジャンよりもすこしマイルドな甘いソース?をつけて巻いて食べます

いかがでしたでしょうか?
わたしは毎日おかわりしてるくらい口にあうのですでに2kgほど太った気がします。。。
肉が多いせいかヒップ辺りに贅肉がついてしまった気が・・・
まぁ、でも気にせず楽しく過ごしております(汗) 以上
 cebu islands の celle school のAngieより グルメのレポートでした~

次回はマックVSジョリビーをお送りします(笑;)




">banner_eien.gif

address_03.jpg




| グルメ情報 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/412-8e05254e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

