フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンツーマン授業

エイエンパワー校の ダバ男 です。
今日は英語の勉強について考えてみたいと思います。

IMGP0822s_20090422152415.jpg

こちらの学校で勉強された方によく感想を聞いています。
フィリピンの英語学習で一番よかった点はどこでしたか?

答えは「たっぷりのマンツーマン授業」です。
・いっぱいしゃべれて楽しかった
・自分のレベルに合わせてくれたのでやりやすかった
・同じことを何回聞いてもいやな顔せずに教えてくれた

などなど。

IMGP0825s_20090422152418.jpg

よくグループレッスンと比較されますが、もう全然違います。
どれだけ違うかというと、グループ交際と1:1デートぐらいの差があります。
どうです、でかいでしょ!? やる気も出てくるってもんです。

もう少し真面目に具体的に比較してあるサイトを探してみました。

日系ネット特集
徹底比較!マンツーマンVSグループレッスン

英会話の上達に、裏技はありません。
できるだけ多くの時間、英語を話すことで、一歩一歩着実に上達していきます。
マンツーマンレッスンなら「レッスン時間=会話時間」。
例えば4人でレッスン時間をシェアするグループレッスンに比べ、
単純計算で4倍の時間を確保できるというわけです。


マンツーマンレッスンは、生徒一人ひとりのレベルや目標に応じて、
フレキシブルにレッスンプランを組み立てることができます。
例えば、「明日、英語でプレゼンをするからその練習がしたい」
といったときは、普段のレッスンがプレゼンのリハーサルに早変わり。
自分の目的に応じてカスタマイズできるので、学習を長く続けられます。


Yahoo!知恵袋
マンツーマン英会話をやっている方に質問です。集団での受講より、やはりマンツー...

マンツーマンは結構シビアです。
返答するのも一人しかいませんし、他人を当てにできません。
お客さんでいるわけにもいきません。
ですから勉強しようとする気になります。


このようにお金があるならマンツーマンを選ぶべき、といった意見がほとんどです。
周りを気にせずガンガンしゃべってください。
それが英語に慣れる一番の方法だと思います!


IMGP0826s_20090422152421.jpg

エイエンパワー校では、1クラス2時間で、一日2クラスか3クラス受けます。
もちろんすべてマンツーマン。
2時間は長いと思われるかもしれませんが、結構あっという間です。
最初の50分は雑談や宿題チェックで終わってしまって、その後10分休憩。
次の50分もいろいろ質問しながら授業を受けていたら、もうすぐ終了です。
クラス毎に固定の先生が付くので、一日2、3人の先生と話すことになります。
個性の強い先生が多いので飽きませんよ~
ここだけの話ですが、実はオカマさんもいたりします(結構人気!)
授業時間の変更や先生の変更も、できるだけ希望に添えるようスケジュール調整しています。
気軽にスタッフ(ダバ男)まで相談してください。

ちなみにフィリピン留学でよく伸びるのは、ListeningSpeaking です。
それと(英語を話す)度胸でしょうか。
Reading, Grammar そして特に Vocabulary などはしっかり日本で勉強してくることをお勧めします。
単語がわからなければもちろん先生が教えてくれるのですが、その説明も英語ですしね。。。
ただこちらの先生は小学生にも英語を教えていますし、初心者だからってびびる必要は全くありません。
単語力が少ないならやさしい単語で教えてくれるし、辞書引いてる間はちゃんと待っててくれます。
生徒に合わせてくれる、マンツーマンのいいところですね。

IMGP0828s_20090422152424.jpg

勉強方法としてマンツーマン、一度試してみてください。

| フィリピン留学 | 15:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ初ですか?
こらからダバ男さんって呼ばせていただきまーす。

| Michiy | 2009/04/22 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/409-4066444a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

