フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンスタイルでご飯を手で食べる!

こんにちは!イングリッシュ フェラのYUKIEです!

先週に引き続き、バリリという田舎でフィリピン人に混じってご飯を食べました!

この日は近所の人が集まって、外で食べたんですけど体格のいい男性がズラリ91

まずは記念撮影212

P1050338.jpg 

そして昼食の料理名はよくわかりませんけど、皿は直接近所に生えてる

バナナの葉をとって、それを皿にしていました。

 P1050358.jpg 

そして豪快にスープをかけます221

P1050359.jpg

バナナの葉がとても大きくてびっくりしました。後その辺にバナナの木があるというのもびっくり。

日本では考えられないですよね。

P1050377_20090421115119.jpg 

庶民のフィリピン人は手でご飯を食べるそうです。自分で好きな味付けをします。

P1050383.jpg 

好きな分だけ手で取って、そのままお口にインです207

P1050382_20090421115132.jpg 

手でただご飯とるのではなく、小さいおにぎりのような形に整えてから食べます。

P1050376.jpg 

私も混ざって食べてみました。私だけ白くてちょっと浮いていますが、

ここから帰ってきた後は私の肌もかなり焼けました。

みなさんも、なれてきたらフィリピンの庶民の生活にチャレンジ30

| フィリピン留学 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに、ユキちゃんの肌すんごく焼けてた!!

でも・・・・・シミに気をつけて!!

| eri | 2009/04/30 14:26 | URL |

しみには気をつけないといけないけど。。。
せっかくセブにいるんだから焼けたい!
私の20歳からのユメ。。。そして焼けると、やせて見えるしー
なんて思ってます。

| yukie | 2009/05/04 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/408-763ecbed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

