フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには下界へ。。。from バギオ

みなさんこんにちは。
バギオMONOLのmacchaです。

涼しい気候が快適なバギオですが、たまには下界の暑さを感じたい!!
と、バギオから下に2時間ほど下ったLa Union(ラウニオン)州へ行ってきました。

普段は長袖、ちょっと暑かったら半そで、という気候のバギオ。普段ノースリーブを着る機会はほとんどありあません。
下界に下りるこのときこそ、ノースリーブの出番!!
「夏!!」という格好がぴったり。
久しぶりにそんな格好をしてに乗りこみ、友人とバギオを後にしました。下に降りていく途中、山やら川やら、いろんな景色を楽しみます。

久しぶりの照りつける太陽と熱風。あー懐かしい。時折吹く風の気持ちよさ!!
(実は私は暑いのが好きなんですね~。バギオはちょっと寒いくらい。(他の人はこれをきくと信じられない!!という顔をしますが))

バスの車窓から眺める久しぶりの海辺はキラキラと輝いて。。。山も(バギオ)いいけど、海もやっぱりいい!!。

州都のSanFernando city からさらに北に行くと、一面に広がる緑の畑!!
その正体は。。。。


IMGP0615 (400x300)
タバコ畑!!

そう、このLa Union州の特産物はこのタバコ。

みなさん、タバコって(植物ですよ)みたことありますか?
これだけタバコが広がっているとなんだか圧巻。
ピンクの花が可憐。。。

このタバコは葉をひとつひとつ摘み取り、乾燥させ、出荷されます。
種類によっては煙でいぶして乾燥させるものもあります。

IMGP0635 (400x300)
ただいま乾燥中。


いぶしたタバコの葉のにおいをかいでみましたが。。。
んー、タバコのにおい。
私はこの匂いが結構好きなのでした。
火をつけた後の煙はあんなにいやな匂いなのに。。。

この暑さのほかに私が好きなのは、、、
11153980_2200654349s[1] (240x180)
海辺に沈むこの夕日。
美しい。。。。


たまにこんなHOTな休日もいかがですか?

| 周辺情報 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/384-3278bcba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

