フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンボカルリゾート(温泉への旅)3

こんにちは
バコロドSKY21 Toshiです。

前回からの続き

昼食をとった後は直ぐに温泉には行かず
滝めぐりに行ってきました。

滝はただでさえ高地のマンボカルの
さらに丘の上にあり、良く悪天候で入山できないらしいです。
(温泉・プールのあるところはぜんぜん問題ないのに・・・)
今まで3回も行ったことがある生徒さんですら一度も
滝を拝んだことがないとか!!
この日は山の天候が良かったために滝を見学できました。

こうもりウォッチングに最適な場所です。
2009032601.jpg

結構急な勾配の場所もあります。
2009032602.jpg

大自然の中を登山
2009032603.jpg

きれいな川も横断しました。
2009032604.jpg

第一の滝
2009032608.jpg
なぜマンボカルが滝めぐりで有名かというと
登山の途中に7つも滝を見ることができるかららしいです。
滝めぐりファン必見ですね。

第二の滝
2009032605.jpg


第三の滝
2009032606.jpg
なんとここまで来たときに急に激しい雨が降り出しました。

第四の滝
2009032607.jpg
ここを見終わったあとサンダルで来たこともあり、
これ以上の登山は断念しました。
ここでは激しい雨にもかかわらず現地の人は
ダイブをして楽しんでいました。(10メートル位かな!?)
雨が降ってなかったらダイブしたのに・・・残念。
ただ、一年の内ほとんどが悪天候な山の滝を
4つも見れたのでよしとします。

次回につづく

banner_eien.gif

address_03.jpg



| 学校日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/377-d27a4750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

