フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MLSでインタービュー★

おひさしぶりです。MLSソフィアです。


今日はMLSで英語、生物、日本語を学んでいる韓国人生徒JAY君を紹介します。
Jay君は3か月程前にご両親のお仕事の都合で家族みんなでフィリピンにきました。。。
今はマニラのInternational School MANILA(ISM)に通っている高校1年生です。
彼は韓国語、英語、日本語、タカログ語を自由にあやつるのですにやり
学校が終わった後でMLSに週に3回通っています。彼はとても勉強が好きなようです。
いや。。親に通わされているのか。。。にやり!
「MLSでの授業はどうですか?」という普通な質問に
「日本語も英語も生物も楽しいです。」と普通に答えてくれたのでした。
私は彼にここで日本語を教えています。と~っても日本語が上手です。
どうやって今まで勉強していたのか聞いてみると。。。。
「日本の漫画で勉強しました。漫画をたくさんみました。今、マニラの学校でも日本語を選択しています。」
とのこと・・・いや。。。すごいです。若いからでしょうか。本当に日本語が上手なのです。
MLSでの日本語の授業では一緒に学校の宿題をしたり、テキスト(みんなの日本語)を使って勉強しています。
MLSでの英語の授業もとても満足しているとのことでした。
SANY1188.jpg
これからも勉強一緒にがんばりましょうにこちゃんだぜぇ
banner_eien.gif

address_03.jpg


| フィリピン留学 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

jayくん、、かわいいわ
今度mlsにjayくんに会いにいく♪
本当に一生懸命べんきょうしているね。

| えみ@まにら | 2009/03/24 23:12 | URL |

うん!!ほんとがんばって勉強してるよ^^
若いから習得早いのか。。。。うらやましい。。。

| ソフィー | 2009/03/25 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/372-de0d48ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

