フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バコロドライフ

こんにちは
バコロドSKY21 Toshiです。

ある日の昼下がり
学校の近くを散歩しました。

フィリピンといったら南国をイメージする人が
多いと思います。
実際、ここバコロドも暖かいです。
とくに3月から5月まで、ちょうど今の時期は
一年中で一番あつい時期だそうです。
しかし、ここバコロドは湿度が低く
日本の夏より断然過ごしやすいです。
(現地の人はジーンズをはいて自転車をこいだりしたりしてます。)
私、週末は昼間にウィークデイは学校が終わった後
ほぼ毎日散歩しています。

今日は散歩していた時に見つけた
ものを少し紹介したいと思います。

学校近くのショッピングモール内本屋で見つけた
漫画の How to 本  フィリピンにもオタクがいるのかな!?
2009032001.jpg
日本の漫画はフィリピンでも大人気です。
先日、先生とドラゴンボールの話で盛り上がったこともありました。
今こちらで人気のアニメはナルトやコナンになりますかね

ポテトチップス(Oishi)
2009032002.jpg
このOishiブランドのスナック菓子は本当においしいんです。
フィリピンにきたら是非トライしてほしいです。
日本の単語から来ているブランド名はとても紹介できないくらい
たくさんあります。
たとえば電球型蛍光灯NO1ブランドはAkariです。
このOishiポテトチップスは10ペソ(約20円)

なんと、うれしいことにビンコーラがこちらでは普通に買えます。
20090303.jpg
しかも約300mlが10ペソ(約20円)
たぶん僕と同じ年代かそれより上の年代の人は
ビンコーラのおいしさを知っていると思います。
しかも、不思議なことにビンのコーラの方が缶コーラより安いのです。
ラッキー。時々ビンコーラを20円で飲むととても得した気持ちになります。
Oishiの隣のスナック菓子は確か7ペソ(約14円)

まだ、面白い写真がいっぱいと紹介したいものが
いっぱいあります。少しずつ書いていきますので
よろしくお願いします。

banner_eien.gif

address_03.jpg

| 学校日記 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/366-51daab5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

