フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MONOLライフの始まり--オリエンテーション

みなさんこんにちは!!
バギオMONOLのmacchaです。
今日はMONOLの最初のリエンテーションの模様をお送りします。

前回生徒さんのピックアップの模様をお送りしましたね。
金曜の夜にピックアップして、バギオMONOLに土曜の朝到着というところまででした。
土日のお休みの後、月曜日にレベルテスト(MONOLではこのテストの結果でレベル分けされ、授業のクラス、時間割が決まります。)、オリエンテーションが行われます。


8時半に集合。
まずは必要書類の作成から始まります。
フィリピンで勉強するにあたって必要なのが、
「SSP(Special Study Permit)」
簡単に言うと、フィリピンで勉強する許可証ですね。
その必要書類の作成、また、学生証の発行用の書類の作成を行います。

その後、レベルテストの開始です。
(*テストの進行はすべて英語で行われます。)
まずはリスニング。
一瞬の間に怒涛のように文章が読まれました
(大げさ?でも聞いたらこのコースで一番難しいレベルのリスニングで使われているスピードだそう)
ため息続出??!!
次に文法のテスト
IMGP0538 (400x300)
みんな頑張れー!!


IMGP0541 (400x300)
で、そのテストと同時進行で写真撮影(ID用)、指紋登録が始まり。(これは指紋を登録する機械)

IMGP0539 (400x300)
スピーキングのテスト(一人一人、面談形式)
も始まりました。

このように午前中は終了。

午後は学校のルール、授業のオリエンテーションです。
(とても大切な内容なので、生徒の大多数を占める韓国語が使用されます。
日本人生徒さんには私から説明しますよ!!(もちろん日本語で))
IMGP0544 (400x300)

オリエンテーションが終了すると、今日の日程は終了。

明日にはテストの結果に基づき、授業クラスが発表になります。
明日から待望の授業です!!

生徒さん!!今日はゆっくりお休みください!!

| 学校日記 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/364-ee32efff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

