フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピックアップ大作戦!!前編(MONOL編)

みなさんこんにちは!
バギオMONOLのMacchaです。

先週の金曜日はMONOLの空港ピックアップの日でした。
ピックアップって生徒さんが一番最初に経験する大切な「イベント」なのでありますね。
ということで、私も今回実際ピックアップに参加してきました!!

朝の8時に学校のバンでバギオを出発。
私以外フィリピン人のドライバー1人、韓国人スタッフ4名、帰国の生徒さん1名、
そして私の計7名は一路マニラを目指したのでした。

普段涼しい高地のバギオにいる私たち。もちろん車はエアコン不要。
1時間半ほど下ると徐々に暑くなってきます。
パンガシナンに入ったときには久しぶりに感じる熱気に懐かしさを覚えてしまいました。南国の熱気なのであります。
そして、車の窓を閉めてエアコンのスイッチをオン!!
バギオでは考えられませんね~。

途中休憩を挟み、空港に着いたのは4時過ぎ。
まずターミナル2へ行って2人の生徒をピックアップ。その後ターミナル1へ。
。。。と思ったら昨日ついた生徒さんがターミナル2で待っていると連絡を受け、またターミナル2へ舞い戻り、生徒さんピックアップしてターミナル1へ。

ターミナル2はフィリピンエアライン専用の飛行場なのでシンプルで待ち合わせ場所がわかりやすいのですが、ターミナル1はそれに比べかなり混雑している様子。
到着してこの人ごみの中に放り込まれたらびっくりしちゃいますねェ。
でも新鮮でいいかもしれません。

ピックアップの様子を初公開!!(ターミナル1)

私たちの待ち合わせ場所は「ABC看板付近」となっています。 
どうやって待ち合わせ場所までたどり着いたらいいんでしょう?
入国審査、荷物受け取り、税関終了し、ARRIVALのゲートを出てすぐの車道を進むと正面に下に降りていく通路が両側に見えます。
その左側を降りていくと、青い看板に白文字でABCと書かれた看板が見えます。
IMGP0497 (400x300)

IMGP0506 (400x300)
(これが生徒さんが降りてくる通路)

IMGP0526 (400x300)
(待ち合わせ場所から見た通路、車道)

その正面がまた車道になっていて、その向こう側にまた「ABC」の看板が見えます。
そのすぐ下あたりに「MONOL」と書いた横断幕を持ったスタッフが待っています。(ちなみにスタッフは「MONOL」と書いた紺のポロシャツを着ているのでわかりやすい!!)
IMGP0499 (390x400)
(MONOLの横断幕とABC看板)
「ようこそ~!!」(この瞬間、生徒もスタッフも一安心。。。いい光景ですな。。)
さてこの後、ピックアップは守備よく進むのでしょうか。。。。

後編に続く。。。。。。

| フィリピン留学 | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空港遠そうですね

バコロドはタクシーで2,30分だから楽ですけど、
バキオは空港遠そうですね。
がんばってください。

| Toshi | 2009/03/17 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/356-c46665cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

