フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本食

バコロドSKY21 スタッフのToshiです。
ここバコロドはフィリピンで4,5番目に人口が多い都市です。
もちろん日本食レストランもいくつかあります。
私はすでに4つ見つけていますが、その中で
日本人留学生の中で評判のいいお店に
日本人3人、韓国人1人、中国人1人で行ってきました。

まずは外観
2009031001.jpg

2009031002.jpg


店内
2009031003.jpg
お客さんはほとんど現地のフィリピン人でした。
2009031004.jpg
店員もフィリピン人、もしかしたら日本人もいるかも!!

メニュー
200903105.jpg
メニューは分厚く多すぎて全て紹介できないのですが、
かなりの種類の日本食を食べることができます。
牛のたたき→beef tatake
酒     →saki
ところどころ間違えているのはご愛嬌

ミックススシスペシャル
2009031006.jpg
メニューが多すぎて何を選んだらよいか決めかねてました。
ここは経験豊富な生徒さんのお勧めに従い
寿司、うどんすきをチョイス。
寿司は味も価格も日本の回転すしと同程度です。
(5貫で280ペソ 約480円)
驚いたのがマグロ!! パサパサではないかと心配していましたが、
おいしかったです。
うどんすきには牡蠣、えび、イカなど魚介類がたくさんはいっており
だしも日本で食べるのとまったく遜色ありません。
しかし、麺は乾麺を使ってました。
(うどんすきは95ペソ 約190円)
その他たべてはいませんが、カレーが75ペソ(約150円)
でした。

2009031007.jpg
総じて合格点は出せる味でした。
日本で食べるより多少安いです。

これで長期の滞在も安心です。

banner_eien.gif

address_03.jpg

| グルメ情報 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海産物

バギオは海から遠いから、生魚って。。。。とっても遠い存在。

お皿、日本の百円ショップに売ってるプラのやつ。なんか懐かしい。。。

| maccha | 2009/03/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

海星で満足されているのですか バコロドにはくいだおれがあります 

| kiyoshi | 2009/03/31 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/346-8facf2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

