フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tam Awan Villageの夕べ in バギオ

みなさんこんにちは!!
バギオmonolのmacchaです

今日は学校の近くにあるTam Awan Villageを紹介します。

Tam Awan Village は学校のあるTakay 地区からさらに上へと上がったところにあります。
学校から一番近い観光スポットかもしれません。
歩いて15分くらい。車だと一瞬でつきます。

Tam Awan Villageは一言で言うと「ART SPOT」ですね。
中には山岳民族の伝統的家屋があり、彫り物、絵画、等展示スペース、カフェもあります。
敷地内に点在する高床住居を回りながらちょっとした散策もできます。
この住居には宿泊もできます。

さて、今日のお目当ては、、、、
VIEW DECKから夕日を見る!!ということ。
韓国人学生2人、日本人学生1人、私の4人でいざ出発!!
その前にバーベキューで小腹を満たします。
(ゆっくりしていていいのか!!夕日に間に合わないよ~

急ぎ足でなんとかたどり着き入場料50ペソ(約100円)を払い、いざ中へ、、

いらっしゃい!!とお迎え。

IMGP0340 (400x300) 

View Deckへ行く途中には素敵な橋が、、、。
「I 'm scared!!(怖い!!)」とかわいい悲鳴。「It’s ok!!(ダイジョブ!!)」と進む私。 IMGP0309 (300x400)


途中の高床住居の説明を読んでふむふむ。なうほどね。
(もちろん説明は英語ですよ。日ごろの成果を生かしましょうね)

近くにいいとこ見つけましたね~。天気のいい日はここでぼーっとするのもいいかも。

では今日の成果、、、、。

IMGP0319 (400x300) IMGP0321 (300x400) IMGP0330 (400x300)
今日も夕日は沈むみます。
こうして一日が終わります。
あ、でもこれから夕飯食べてひと勉強です。

| 周辺情報 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/333-e34e9afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

