フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめDVD

CEBUではDVD(海賊版)がスッゴク安く買えますガチャピン

 

 

大体一本・・・100円??か、150円ですねムンクの叫び 

 

  

しかも日本でまだ公開してないのが既にこっちではDVDで売られてるsei事もあります。



ただね。。違法です。海賊版です。クオリティもオリジナルに比べると良くないです。

日本に持ち込みは禁止です汗

見つかったら没収されます。



でも、英語の勉強になるし、一日1本。。は無理ですね宿題もあるし

せめて1週間に2本か3本は見れば!更に繰り返し見ればEXPRESSIONも覚えれるしお勧めです。発音の勉強にもなりますよんドキンちゃん



 

ちなみに今お気に入りのDVD

●ビバリーヒルズチワワWハート犬好きにはたまらない映画となっております!!

●チェンジリングWハートアンジェリーナ主演のシリアスストーリー

●ステップアップ2Wハートダンス映画だけどすっごく言い回しが今風でかっこいい!!



皆様も留学に来た際はお気に入りのDVDを買って楽しんでくださいねエルモ

ただ、日本に持ち込みは禁止されてますてへ

| フィリピン留学 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CebuのDVD(海賊盤)の話が出てきたのでつい投稿したくなりました。
中国もひどいもんですがセブでも売っていました。
そのほとんどがやはり中国でプレスされていますね。

売っている場所はたくさんありますが安かったのが
ロビンソンとマーキュリードラッグの間の(歩道橋下の露天商)で80ペソ。
大人向けの怪しいものも売人に言えば買えました。
それは別の鞄に入れてありましたね。
もちろん、NGですけど・・・・。

またその近くでボスコーヒーの前からちょっと筋に入ったところに専門店がありました。
そこの音楽DVDはPCで再生できないのが多かったです。
買う前にチェックが必要ですね。
また日本映画が懐かしくてHERO(キムタクと松たか子)のを買ったら中身が全然違う映画でした。
また、ディプロマットホテルの近くの同じ通りにもエアコンがなく暑くてたまらない店がありました。
そこは値引き交渉が簡単に出来ました。
結局、50枚以上買ったのですが先生たちにあげました。
セブにいるとDVDといったら海賊盤が当たり前で正規のヤツを
アヤラとかSMで高い値段で買うのがばからしくなってきます。
ちょっとこわいですね・・・。
おっしゃるように英語の勉強にはもってこいだと思います。

| uncle Greg | 2009/02/27 03:06 | URL |

uncle Greg さんへ^^

そうなんですよね~ ちゃんとチェックしないと
字幕と言葉が合わないときも多々あるんですよね~

でも気づいたのが!第二版?と言っていいんでしょうか?
すこし時間がたったやつのは完璧に直されてますよ~

fella1の近くにもDVD屋さんができたのですぐいけます
もっと便利になりました^^

| えり。 | 2009/03/02 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/323-547966da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

