フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CELLA】CELLA探検隊3 - 最終章 始まりの街Colon 最後の聖戦

CELLA隊長セブ男です。

CELLA探検隊の新メンバーがついに入隊しました。 
応募が、ものの見事に0だったので、強引に勧誘しました。
img_1006064_24294238_0.jpg
ハナカマキリの 『カマ男』です。(あだ名は、オカマ)
うまく擬態中をキャッチしました!

今回は、CELLAのある街、『Colon』を彼女(?)と探検してみます!

Colonは、ダウンタウンで人も多く、雑踏とした雰囲気がありますが、観光名所や何でも揃う大型スーパー『METRO GAISANO Colon』、郵便局、屋台、フルーツマーケット、とにかく安い店の数々・・・まで徒歩5分で行ける、たいへん便利な場所に にょっこり建っています。
数々のジプニーの始発着地でもあり、乗り降りにはたいへん便利。

有名な『サントニーニョ教会』 と 『マゼランクロス』も目と鼻の先。

P1010406.jpg
毎日大勢のカトリック教徒が、お祈りやミサに訪れます。
特に日曜は、満員御礼!!!
中は撮影禁止ですので、ミサの様子を見てみたい方は、ぜひその足でお試しあ~れ。

P1010404.jpg


        P1010409.jpg

昔、マゼラン船長が航海の途中で訪れたのがここであり、その時に400名ほどにキリストの洗礼を与え、サントニーニョ(幼きキリスト)を寄贈したそうです。
台座には、みんながこの十字架をさわるので、今は木でカバーしてしまったのだと書いてあります


IMG_0262.jpg
続いて『サンペドロ要塞』。 入場にはP20かかります。

IMG_0264.jpg
昔は、ここから大砲ガンガン撃っていたのかもしれませんが、

IMG_0347.jpg
今は、恋人たちの憩いの場、、、、、って、どこで愛語り合ってんだ! アブいよ!!


IMG_0265.jpg
ドラクエの街のよう、、、って、コメントが幼稚!?


IMG_0345.jpg

IMG_0343.jpg
中はきれいな広場。 のどかな昼下がり。

IMG_0344.jpg
この写真、なんか好き


『カルボンマーケット』
さらに安いものが、ガランゴロン売りさばかれている庶民のための市場。
アジアの雰囲気を味わえますが、スリやひったくりには充分気をつけて下さいね。

IMG_0254.jpg
このおばさま、ちょっと顔の大きさのバランスが恐い。。。(失礼ですが)
右の青年は、下唇を最大限にひっぱり、求愛活動中。。。

売っている物の例たち
IMG_0252.jpg
う~ん、きれいなカラ振り。
IMG_0253.jpg
トリ男~ そんなとこいっと食われっぞ!
P1010401.jpg
これ、いい!P50-100前後。
どれも安価からさらに安価へ交渉可!

IMG_0338.jpg
セブ市長のウマ男。 疲労・鬱気味でかわいそう。。。 人参を。。。


ざっと見てきましたが、学校の周りにはこれ以上にも見所、つっこみ所満載の店や場所がてんやわんやしております。 みなさんも入隊して一緒に探検しましょう!!


ん? カマ男が何か言っております。 
「ちょっと席外しちゃいますわん。。。」  ・・・・  スタコラサッサ・・・
「なんだ、お前も辞めんのか!

ポツン。。。。 ヒザからガックシ。。。。
「どうして、、、どうして みんなオイラから離れていくんだ。。。 どうして 世界をまたにかけたいと掻き立てられる勇気と希望に満ち溢れられないんだ!!!

10分ほどでしょうか。。。
カルボンマーケットの鶏屋の前でワンワンむせび泣いていた時のことです。

隊長

振り向くとそこには以前の隊員が!!
tokaranoko_title_img.jpg

kabu16.jpg
img_1006064_24294238_0.jpg

「お、お、お前たち!。。。。 戻って来てくれたのか!!」

当たり前じゃないですか。 また 一緒に、冒険しちゃいましょうよ!

日本最後の侍スピリットと大和の心をもつ日本男児 セブ男。 男泣きです!
涙 ・ 涙止まらない 夏です!



さて、ボルネオのジャングル奥地で、ドラムをたたく類人猿を見たとの情報を得たので、我々は危険を顧みず真相を探ってきます!

しばらくCELLAを離れますが、ぜひみなさんCELLAとColonを探検してみて下さいね!



">banner_eien.gif

address_03.jpg



| 学校日記 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロン大好きv-238
何でも安いよねv-238クオリティ悪いけどww

| えり | 2009/02/17 09:14 | URL |

エリさん

クオリティー悪くてもいいんじゃない?
エリさん、どうせ何でもすぐ壊すんだからv-14

| セブ男 | 2009/02/17 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/311-a13fe55f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

