フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験!

ワシントン校のMichiyです。

今日は前からずっと気になっていたバロットをついに食べる日がやってきました。

バロットとはアヒルの孵化途中の卵です。フィリピンでは健康食品・精力剤として愛用されているようです。
私は1つ10ペソ(20円くらい)で購入。

卵の経過日数もいろいろあるみたいで、私が買ったのは18日目のバロット。

卵を受け取ってみると、生温かくて、このまま産まれたらどーしよー。かなりドキドキです

それでは試食ターイム
一人で食べるのは怖いので、生徒さん、学校の先生を巻き込みました


先生に聞いた方法で、まず卵の先端(とがった部分)を割ってみます。

s-P1030213.jpg
↑卵を割った状態です。

次に穴からスープを味わってみます。
お味はというと・・・ちょっぴり塩味があって、卵の白身をもうちょっと液体ぽくしたカンジです。

s-P1030220.jpg
↑殻をむいたらこんなカンジ。

s-P1030221.jpg
↑黄身の部分を試食しました。味は日本のゆで卵よりも薄味です。

s-P1030225.jpg
↑そして、卵の底のほうへひっくり返すとこんなカンジです。(ちょいグロテスクでごめんなさい

この後、かわいいアヒルの赤ちゃんと遭遇しました。

「アヒルちゃん食べてみて」と先生に言われて・・・

ひぇーーーーー
私が食べるのーーーーーーー

と思ったんですけど、自分で買ったんですものね・・・
ここは女を見せなきゃ。と思い、

おそるおそる、食べてみましたっ・・・身体と羽の部分を

感想は・・・身体の部分は食感がコーンビーフみたいにやわらかかったです。
羽の食感はやっぱり羽でした(うまく説明できなくてスミマセン

でも、二口目はさすがに無理でした

フィリピン人の先生は、一口でまるごと食べてました。
うぁーさっすがフィリピン人!かっこいいーです

皆さんもワシントンで一緒にバロット食べて
「ファイトー、いっぱーつ」しましょう


実はアヒルちゃんの写真載せようと思ったんですが、皆さん腰をぬかしたら
大変と思いあえて載せていません。
かわいいアヒルちゃんを見たい方は私までご連絡を
ちなみにバロットは学校の前でご購入できます



banner_eien.gif

address_03.jpg






















| グルメ情報 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参りました

というか、、素晴らしいです。来て早々あれに、チャレンジしたなんて・・!

すいません。。私・・まだ未なんです。
もちろんキング オブ チキンの セブ男もです。


Michiyさん、尊敬しますww

| えり。 | 2009/02/16 17:57 | URL |

ひぇぇぇ
クイーン オブ チキン 腰ぬけの私も
1年フィリピンにいるのに未だにチャレンジしてない・・

スープは普通にちょっと塩味で
美味しかったような でも中身は勇気がない 無理~(><)
あれってすごく体にいいんですよね~

| えみ@まにら | 2009/02/17 11:22 | URL |

King of chicken って オイラは食したことあっぞ。 
昔、エリさんと芸風が似ている『ダチョウ倶楽部』の上島さんが食べてたの見たからね! 
今では、もう大好物! 近所でアヒル飼って産ませてます。

ウソ! よく食べれましたね。。。 僕は バロット買って、近くの少年に食べさせました。 で、感想を聞いて、中身を見せてもらって、震えました。。。

| セブ男 | 2009/02/17 23:49 | URL |

のぞみさん、コメントありがとうございます。
早速比較サイトのみてみますね。

それから、スタッフの皆さんコメントありがとうございますぅー ^^

後日談ですが、バロットを食べた翌日私を含め3人が
おなかをこわしましたv-409
かなり、私達には強烈だったみたいです。
フィリピン人の先生だけ、なんともなく
よりいっそうパワフルになってました・・・

| Michiy | 2009/02/23 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/310-07732c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

