フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカティへ移動しました

こんにちは
エミ@マニラです。

突然ですが今週から、マカティにあるMLSという学校で
仕事をする事になりました。よろしくお願いします。

MLSは同じくマカティのFLS学校とは姉妹校です^^名前も似てますね。
新しい学校なのでまだ生徒数は少ないですが
これからどんどん増えていくと思います~

主にジュニア専門で小学生~高校生位の生徒さんが多いのですが
もちろん誰でも入学する事は出来ます。
英語学校ですから専門は英語。
ジュニアの授業は英語の他に数学・理科
(現在韓国人の先生・現地の先生)

それから第二外国語として
中国語・日本語も学べるシステムです。
今韓国人の子が日本語の授業を受けています。

マカティと言うとマニラの中でも中心都市になるのではないでしょうか?
オルティガスも好きですが、
また違った雰囲気で結構楽しいです。
(オルティガス パワー校からは車で20~30分の距離です)


s-DSC03680.jpg

↑これは学校を横から撮った写真なんですが
マカティのPブルゴスという通りに面しています
とてもにぎやかなところで、ホテルや日本食レストランなんかも数多くあります。
御覧の通り学校のすぐ横がコンビニです。便利ですね。

s-DSC03678.jpg
↑学校の中 ロビーを抜けて入った所です。
掲示板があって、前に置いてあるカラフルなものはイスです(インテリア?)
MLSの院長さんは女性なので
学校の中の雰囲気がおしゃれですね。

美人院長さんや学校の授業の風景などは
今度写真が撮れたら載せたいと思います。 乞うご期待♪

さて、折角新しい場所にきたのだから
周りを探索しなければいけません。
何せ私は方向音痴なので自分の足で動いて確かめないと
二度と同じ場所に戻れなくなってしまうからですw

そうならない為にも、学校のまわりをひとりでウロウロしていたのですが
色々面白そうなものやお店が多くて迷いますね。
今日目にとまったのは
s-DSC03681.jpg

↑あ、、、落花生
何ら珍しくもないんですが 私はこれが大好物でしてね、、
見つけると必ず20ペソ(40円)分買っちゃうんですよ。
20ペソっていうのはこだわりなんです。それでも結構たくさんもらえるので、、
(これは炒ってあるホクホク塩味ピーナツ)

隣にあるのはとうもろこし、こちらも1本20ペソでございます。
前に別の場所で買ったんですが甘くて美味しかったです。

私が落花生を買い( ̄ー ̄)にんまりしていると
↓となりでなんかを揚げている兄ちゃんが声をかけてくるではないか
「これ美味しいから食べてみなよ 10ペソだよ~」 と。
s-DSC03682.jpg

「なにそれ?」 と聞くと「フィッシュボール」だと言う。。
うん?魚なの なんかどうみてもダンゴにしか見えない 10Pなら1本かってみるか
丸い魚団子が4つで1本=10ペソ
1個だけでも買えるみたいです

s-DSC03684.jpg
やっぱり団子じゃないのこれ・・・ タレが3種類くらいあって
スパイシ~?」 と聞かれたので 「イエス アイライク スパイシ~!」って言ったら
赤っぽいたれをつけてくれて↑こんな感じに。

早速食べてみた

うまいっ
なんじゃこれ めちゃ美味しいじゃん。
なんか全くスパイシーじゃなくて甘いけど。。。 ぷははは
兄ちゃんタバコ吸いながら商売してるのが気に食わなかったけど
おいしい~~~~ これが10ペソなんて

私毎日きます。(お得意様決定)
あ、なんかどうやって作るのかはわかりませんが白身魚のすり身団子って
感じの味でした。

こういう屋台(出店)ではジュースやカット果物は買わない方が賢明ですが
油で揚げるものは油がきれいかどうかを確認し、
↑この写真のように他のお客さんも買っているようなら大丈夫
回転がいいですからね。。。

フィリピンの屋台は変わった美味しい物がたくさんありますね。
バナナキューやトロン(バナナを甘く味付け油であげたもの)
バロット(孵化寸前のあひるの卵 未だにチャレンジできない)
ブコジュース(ヤシの実ジュース) 
タホ(豆腐とタピオカに甘いシロップをかけたようなもの)
他にもたくさん・・・・

皆さんはどんなのを試したいですか?
また珍しいものを見つけたら報告します~


banner_eien.gif

address_03.jpg


| フィリピン留学 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしは CELLAの前に出てる卵揚げたヤツが大好きでしたv-238しかし、残念ながらFELLAの周りにはタホ売りくらいしか来ないのです・・・v-12
マニラは屋台いっぱいですか?セブよりも?

| えり | 2009/01/16 16:54 | URL |

えりちゃま

タホ食べたい。。。
エイエンパワー校近くに売りにくるのは
めちゃおいしかったなぁ
でもこのまえ食べたのはなんか味が薄くていまいち。。。
と差がある
15ペソくらいだった。 また食べたいなぁ~

焼き鳥とかも食べたい 3Kの。。。

| エミ@まにら | 2009/01/17 20:18 | URL |

エミさん、こんにちは。。。
また転勤(転校)ですか? とても人遣いのいい?会社ですね。
近くでおいしいものを見つられてよかったですね。。。
面白かったです。
ところでPiccさんという人のブログ知っていますか?
写真が大きくて見やすくこの方はフィリピン中を何年もかけて探索しておられます。今は東サマール島あたりです。
アドレスは http://picc1212.blog68.fc2.com/  
毎日、UPされるので楽しみです。
よかったらのぞいてみてください。

| uncle Greg | 2009/01/19 12:25 | URL |

gregさん

コメントありがとうございます
そうなんですまた移動なんです。。
でも いろいろな場所を体験できるんで
良いですけどね
引っ越しだけはいつも面倒です 荷物が多い物で^^;

ところでHPのぞいてみました
素敵な写真が多いですね
早速お気に入りに登録させてもらいました~
私も写真撮るのもっと上手ならいいんですけどねぇ フフ♪

| エミ@まにら | 2009/01/19 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/296-ac0eb2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

