フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MALL OF ASIA

皆さんこんにちは。
エミ@マニラです~

今日はMALL OF ASIAに行ってきました。
このモールは世界で3番目の大きさを誇る大型ショッピングモール

モールの中には500以上の店舗
80のレストラン、スケートリンク、音楽ホール、ボーリング場
巨大映画館etc..
とても1日ではまわりきれない大きさです

今日はFLSのスタッフ カリコミ君と一緒に行ってきました。
というか、私はまだここに来たのが2回目でよく分からないので
彼が案内してくれました ありがとう~

s-DSC03654.jpg
↑こちらはモールの裏側なんですが
マニラ湾に面しています。
↓海がすぐそこに!(^^) ふふ
夕方になったらここでサンセットしちゃおうっと

s-s-DSC03649.jpg

モール内をいろいろ紹介しますね。
まずはスケートリンク^^
フィリピンは年中夏なのにスケートができるなんて不思議な感じですね。
s-s-DSC03659.jpg

↓デパートの中なのに観覧車がありました
カワイイです^^ メリーゴーランドもありましたよ なんだか遊園地みたい・・
週末だし家族で来る人が本当に多いですね。
s-DSC03655_20090110202924.jpg

そして今回紹介したいのはここ
東京カフェです^^
s-DSC03656.jpg
ファミリーレストラン カフェのような感じで
甘いもの好きのカリコミ君と私は
メニューにつられて早速入る事に ふふふ

注文したのは、チョコパフエと抹茶あずきパフェ
両方とも110ペソ(約220円)
s-DSC03664.jpg
おなかがすいたので
照り焼きチキン(175ペソ)とツナサンド(125ペソ)
s-DSC03660.jpg
値段も手ごろで味もおいしい!うーん満足
やっぱり美味しいもの食べると幸せ。

それにオーナーさんと写真も撮っちゃいました
オーナーさん とても親切な方でした
とてもおいしかったのでまた行きますよ~

s-DSC03666.jpg
ん?後ろのフィリピン人男性は誰だ?w
カメラ目線だけど・・

そしてラストはサンセット
既に皆さん夕日を見ております。
s-DSC03672.jpg

おぉ、、なんてうらやましい
カップルまで!
あたいもまぜて~(なんてお邪魔虫っ)

また行きたいです♪


s-DSC03674.jpg


banner_eien.gif


address_03.jpg

| フィリピン留学 | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エミさん、2009年、明けましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
私のほうは先月末、セブに行った帰り香港によって街をブラブラしていたらインフルエンザにかかったみたいで正月も寝てました。
香港は寒くて街行く人もアウター系のブルゾンを着ていました。
でも今回、セブではサンフェルナンドでカワハギが釣れたのでよかったです。例によって近所の子供たちに取り囲まれてヒーローになることが出来ました。
それじゃまた・・・。

| uncle Greg | 2009/01/11 01:20 | URL |

gregさん

早速のコメントありがとうございます!!!
私も先日セブに行ってきたんですよ1/1~1/5だけ。
gregさんがせっかくfellaに来て下さったのに
お会いできなくて本当に残念(;_;

でも釣りたのしめたみたいで良かったですね
カワハギ。。。。食べたいです。
インフルエンザは大丈夫ですか?
お大事にしてください。

| エミ@まにら | 2009/01/11 12:13 | URL |

New Fella はどんなとこ?

そうです。New Fellaが大きくてきれいなのにはびっくりしました。
プールが深そうでちょっと怖い気がしました。(わたしは水遊び専門なので・・・・・。)
懐かしい先生たちの顔を見る事も出来ました。
Head TeacherのRhoda先生は厳しかったけど生徒の為に一生懸命でした。 
また同じGCだった副院長(Andy)に会い、昼ごはんを頂きました。
そこではいろんな人からエミさんがOPEN当時、非常に頑張っていたというお話を聞きました。ほんとにご苦労様でした。
そういえば私も生徒のときはAyakoさんにたくさんの注文(ほとんどオヤジのわがまま)を言っていました。
エミさんも気苦労が多いと思いますが後になってわかってもらえることも多いので頑張ってください。
そういえばセブでは来週からSinulog祭ですね。
エミさんは、行ったこと(または出たことありますか?)

| uncle Greg | 2009/01/11 18:39 | URL |

gregさん

あぁ!そうでしたね gregさんはFELLA2が初めてでしたか!
andyにも会えて良かったですね。

それとSinulog祭もちろん知っていますよ
1月に行われるセブでは一番大きなお祭りですよね
実は去年ちょうどこの時期にセブに来たので
とても楽しみにしていたんです
残念ながら昨年は雨でしたが^^
今年も行きたかったですよ~

| エミ@まにら | 2009/01/12 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/294-a66651d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

