フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想文^^

こんにちは。バギオのソフィアです小笑
2か月間モノルで英語の勉強をがんばられたKYさんの感想文です絵文字名を入力してください
ものる2

私はバギオにあるMONOLで2カ月お世話になりました。以前にマニラなどでも
英語を勉強していましたが、集中できなかった経験があるので
この際、スパルタで徹底的に頑張ろう!と思い、不安ながらも申込みをしました。

MONOLは校舎が2つあり、日本人は各校舎に1人ずつだったので周りはすべて韓国人でした。
私は自分から積極的に話しかけたりもしなかったし笑顔を振りまいたりもできず・・・・・。韓国人の中で英語を話すのも自信がなかったし構えてしまうと本当に言いたい事がなかなか出てこず、悩んだりもしました。
でも、みんなとってもフレンドリーですれ違う度にHi~!と気軽に声を掛けてくれ、あっという間に友達もできました。
仲良くなった韓国人と休みの日は一緒に飲みに行ったり旅行にも行ったので楽しい思い出がたくさんできました。

平日は外出・飲酒禁止。朝の6:30から無料のモーニングクラスがあったりと
スパルタのルールでしたが、真面目に勉強したい人にはとても良い環境だと思います。
夕食後は各教室で2時間の自習があるので、宿題や予習・復習をやったり
自分のペースで勉強ができるので、私は気に入っていました。

MONOLがあるバギオについてですが、山に囲まれており自然豊かで本当に素敵な所です。
バギオから週末を利用して世界遺産のビガンやバナウェにも行けるので
旅行好きな人には特に向いていると思います。

私は2カ月という短期でしたが、英語力以上にたくさんの経験ができました。
それから最後にバッチメイトが内緒で送別会を主催してくれて30名近くの生徒やマネージャー達が集まってくれて・・・・・。感動で泣きまくってしまいました。

韓国人に囲まれての生活は最初不安でしたが、日本語が話せるスタッフがいたので
いろいろと助けてもらい、2カ月無事に終える事ができました。
私が経験した事は絶対ムダではないと思うし、これからその課題を克服していきたいと思っています。
いろんな思いを抱えながらの2カ月でしたが、バギオに来て本当に良かったと思います。
英語漬けの中で、真面目に勉強したい人にはMONOLは理想の環境だと思います。
また機会があれば、ぜひお世話になりたいと思います!!楽しい思い出がたくさんできて、本当に充実した2カ月が過ごせました。本当にいろいろとありがとうございました☆


Yさん、ソフィアはいつもバギオで待ってます^^
また一緒に古着屋めぐりしましょうハート
banner_eien.gif

address_03.jpg



| フィリピン留学 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/282-3a792096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

