フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニラより^^

皆さん
お久しぶりです。こんにちは~
パワー校のエミ@マニラです。

ちょっとブログ更新をさぼっていてすみません

今回は学校の生徒さんと一緒に行ってきた
シーサイドマーケットをご紹介します。
学校からは車で20~30分位 マニラ湾沿いにあります。

DSC03546_20081211102353.jpg

時間を狙っていけば夕日も見れちゃう~
市場だけど魚臭さはあまり感じませんでした。

ずら~~ っと店が続いております
なんと言ってもここの魅力は 新鮮で安い魚介類を買って
その場で食べられること ですね。
DSC03544.jpg
DSC03545.jpg
好きな魚を 好きな量だけ買う事ができます。
値切り交渉とかも楽しいです
購入後すぐ隣に 調理してくれるレストランがあるのでそこで食べます
おなかペコペコ~

↓このように調理してくれます(別途料金は必要)
これはラプラプという白身魚でフィリピンでは高級な食べ物!
DSC03550.jpg

魚は蒸したり焼いたりとお客さんの希望や
お店でおいしい食べ方を教えてくえます。
スープも作ってくれるし、
ご飯やお酒も注文できます。
DSC03548_20081211103157.jpg
う~ん 新鮮な魚介類は最高ですね
6人で行って、1人あたり600ペソでした(1200円位)
材料調理代金すべて含んだ値段なので安いと思います。
満足満足。。


そして今日は学校の授業風景について紹介したいと思います。
5歳のMくんの授業風景です カワイイ。。
DSC03444.jpg
このようにお子様向けの授業は 教科書ばかりでなく
パズルや絵本を使って勉強します。楽しそうですね。
DSC03446.jpg
Mくんとお母さんが一緒に留学しにパワーに来て下さいました
短期滞在だったのですでに帰国されていますが お元気ですか?
Mくんは学校とフィリピンをとても気に入ってくれたみたいです
ぜひまた来てください。


親子留学を考えていらっしゃる皆さん、
冬休みに留学をしたいとお考えの皆さん まだ間に合います
お問い合わせください ↓コチラへ

banner_eien.gif

address_03.jpg

| フィリピン留学 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エミさん、久々ブログありがとうございます。
本当に楽しみにしてたんですよ。
今回、ご紹介があったマニラのマーケットは魚介類が豊富でいいですね。
魚好きの私にとってはたまらない場所ですね。
日本では見られない変わった魚がいたら1枚、1枚写真を撮ってしまいそうです。
またM君の写真、椅子が重ねにしてあってかわいいです。
5歳で留学できるとは恵まれていますね。
私は来週からマクタンあたりに釣りに行きます。
今度は沼か川で得体の知れない巨大魚を狙います。
大物が釣れたら紹介しますね。。。。。

| uncle Greg | 2008/12/12 23:21 | URL |

お久しぶりです。

gregさん★
お久しぶりです コメントありがとうございます。
来週マクタンにいらっしゃるんですか!
釣り? 巨大魚の写真をまっていますよぉ~

はい^^ パワー校は現在
お子さんたちがたくさんいます♪にぎやかですよ
私ももし自分に子供がいたらフィリピンに留学させたいですね。。

| エミ@まにら | 2008/12/15 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/280-b470cb4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

