フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポグリ

FELLAのエリです^^

 

皆様、、、ポグリって何かご存知ですか?? 

              

ポグリがうまいと韓国の軍隊で上官達にかわいがられる

 

なにかって、いうと。  

      

インスタントラーメンの袋の中に直接お湯を入れて食べる韓国軍隊式インスタントラーメンの食べ方!!

     

 

ということで、昨日ぽぐってみました238お初。

しかしさぁチャレンジ!という時に友達の女の子に“ポグリにはコツが必要だから初めてだと失敗するかもよ”と言われて・・・・急に不安になった私・・・404 だって。。せっかくのラーメンおいしく食べたいわ12      

          

そこである男の子を発見212121  

 

自称“ポグリの天才。”軍隊時代にはこの腕を買われ可愛がられていたとの事。

早速お願いし、作ってもらいました290

 

①袋の中にお湯入れて粉いれて 口をくるくるまわして閉じる。

 

②ここがポイント319

P1010974.jpg 

363363壁にたてかけて 保温効果アップ!!さすが軍隊式363363 

 

③5分から8分待つ!!(鍋なら5分よ)

P1010977.jpg 

ちょっと柄が悪い感じに写ってるけど、私はただの乙女なシーサーもどきです・・。

そしてナオちゃん!Tシャツありがとう!愛用してるよ409

 

④できあがり~

P1010980.jpg 

やっぱり乙女なシーサーなのでお皿に入れて食べないとね343行儀が悪いわ282

ちなみに 韓国ラーメンその名もチャンポン!これが辛くておいしい!!

セブに来ればスーパーで買えるのでお試しあれ353

                    

そしてお味はというと・・・まったく普通に作った感じと変わらなくおいし~くいただけました415

でもそれはやはりポグリの天才君のおかげかもしれません・・・・424

| グルメ情報 | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ・・・
ガラの悪い人がいる・・・v-12
ポグリ知ってる~。あの体に悪そうなラーメンの作り方だよね・・・ww
あれ、昔覚えてしてたら、

“女の子がそんな食べ方したらダメ!!”
って怒られたよ。
教えたくせに・・・

ラーメン食べたくなってきた。

日本寒いよ・・・

| ayako | 2008/11/13 16:41 | URL |

いえいえ乙女なのでそんな柄が悪いなんて・・・

正直写真って怖いですね。あたしも自分で柄悪い。。っておもいましたもんTT

いやーキッチンないときにはポグリだな。。。と昨日感動してたんですけど体に悪いですかね・・・。

| えり | 2008/11/13 17:45 | URL |

なつかしいなぁ
 いいなぁ
私もプールサイドでよくポグリってたよ
あやこちゃんもポグってたよww

私は袋の上の部分を割り箸でとめてたな。。v-238

| エミ@まにら | 2008/11/14 09:35 | URL |

みんなラーメン大好きですねww

あたしもプールサイドでおいしくいただきましたww

| えり | 2008/11/14 14:03 | URL |

ポグリ?
全く見当がつかない言葉だが、
ポとパを間違えると大変なことになるよ。

| rinomiya | 2008/11/15 17:09 | URL |

そういえば  どうしてこれを
「ポグリ」と言うのかちょっと考えてみた。

おばちゃんのパーマっぽい髪ガタ
韓国語で「ポグルポグル」麺と似てるから?
ラーメンをゆでる時の音
韓国語で同じく「ポグルポグル」=日本語でぐつぐつ

ポグルポグル→ポグリ になったのかな^^;たぶん♪

| エミ@まにら | 2008/11/19 01:59 | URL |

まったくもって なぜにポグリというのか 検討つかないですよ。
韓国語わからないですし~^^

でもエミさんの案でいきましょう。

| えり | 2008/11/20 12:12 | URL |

いきましょう^^;

| rinomiya | 2008/11/20 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/275-630103fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

