フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MDL  Shall we シャングリラ?

MDLセブ男です。 
洗濯物が風に飛ばされないか見張り係にさらに昇格したこと、謹んで申し上げます。


突然ですが、みなさんは 「シャングリラしたことありますか?」
私はあります。
この前、シャングリました。 私にとって初シャングリラでしたが、なんと言うか、いやぁ~、実にシャングれましたよー。

そう、もうみなさんおわかりのように、シャングリラとは、マクタン島にある5つ星ホテル、シャングリ・ラ ホテル に行くことなんです。

この5つ★ホテルに、8つ星以上の価値がある男、セブ男が行ってきたわけでありますよー。  

では、なぜ行ったか。 実は仲の良かった台湾人の女の子の帰国日がついに前日になったのです。
最後に彼女を感動の渦で包み、忘れられないセブ最後の日をプレゼントしたかったのです
そこで、彼女の友達のもう一人の台湾人の女の子と計3人でシャングリったわけです。

私の計画はこうです。 彼女の友達に相談。
「シャングリラでグリラグリラしたいと思うんだけど、どう思う?」
「いいグリラ」
「シャンシャングリグリは、どう?」
「グリッシャグリッシャ!」
「そして、なんとシャシャグリプイプイハナモゲラ、ラリッシャグリッシャチョウパロパロもしたいと思うんだよね!」
「まぁ、It's up to you シャングリッチよ。 成功を祈るグリリン」

つまり
①シャングリ・ラ ホテル内にある高級スパで心と体をリラックス。
 女の子はみんなスパ好きなはずだ!
②プライベートビーチでサンセット。 
  サンセットにうっとりしない女の子なんていないはずがない!
③奮発して、シャングリラ内のレストランで夜のビーチに酔いしれながら最後の晩餐。
  なんつーか、もうとにかくメロメロ。。。

まいったな、、、、我ながら完璧過ぎる!  
誰がこんな素晴らしいシナリオを書けようか、いや書けまい。
どうしよう、オイラのせいでセブを離れられなくなったら。。。。
彼女に多少申し訳ない気持ちを持ちつつ、我々はシャングリ・ラに向かったのであります。
タクシーで、市内から4,50分ってところでしょうか。
着きました!

P1000943.jpg
P1000941.jpg
P1000946.jpg
P1000947.jpg

さすが、5つ星! 広くてきれいで、ゴルフ場やプールにビーチ、子供用の遊び場までいろいろあります。 日韓や西洋の方など客層も幅広い! 

ここに突然 8つ星が現れたわけですから、みんな私を見て、
「キャ、8つ星よ。 ヒソヒソ・・・・」 
フフフ。 う~ん、みんな何かささやき合っているようです。

14時に出て、15時前に着きました。
ふむふむ、計画通り。 

さぁ、計画その①シャングリ・ラ ホテル内にある高級スパで心と体をリラックス。でございます。
『Chi』気 というかなり本格的な贅沢感溢るる高級SPAでございます!
ふふふ、さぁ、これでもかってくらい癒されるがいいーーーー!!!!!!!!


・・・・・・・・


た、高い。。。 (口あんぐり)
もちろん5つ星っぷりと、この高級感からは適切な料金なのかもしれない。。。
しかし、いつも 250Pのタイ式マッサージで大満足のセブ男。 
小指の先っちょ2分だけのマッサージでも 100Pくらい払わないといけないような感じ。。。


終了ーーーーー


いやいや、決して手がでないわけじゃない。 
たまたまどこも凝ってないだけなんだ。 体もすこぶる快調だから今日はご遠慮ってだけなんだ。
いやぁ~、気持ちよかった。 SPAの外観だけで充分癒された!


さぁ、気分を取り直してプールサイドやゴルフ場、ゲームコーナーなどを散歩します。
P1000945.jpg
P1000962.jpg


計画②プライベートビーチでサンセット。 

P1000956.jpg
P1000957.jpg
P1000958.jpg

マクタンリゾートホテルのビーチは、マリンスポーツが多々楽しめますが、やはりプライベートビーチなので、そんな広くないです。 やっぱどこまでも続く広くきれいなビーチで、サンダル両手に裸足で彼氏と追い掛けっこしたいとかをお望みの方は、エミ@マニラさんの前述のモアールボアール等のビーチが私的にはお勧めですね。 

それはさておき、今はまだ16時ちょい過ぎ。
サンセットにはまだまだ遠い。
それどころか、16時あたりと言っても、ここはセブ。 そしてビーチ。
ガンガンに暑い!

「セブ男~、暑くて死にそ。 頭クラクラ。 のどカラカラ。 わたしイライラ。」
「セブ男~、わたし日焼けしたくないの。」


終了ーーーーー


私たちは逃げるようにビーチを後にしました。



さぁ、まだ16:30。
日も暮れていない、涼しくない、ホテル内がきれいにライトアップされていない。
かと言ってディナーまで時間をつぶすようなことができることは、もう何も無い。

計画③奮発して、シャングリラ内のレストランで夜のビーチに酔いしれながら最後の晩餐。


終了ーーーーー


自動的に流れるように終了していきました。。。。


結局私たちは、最後のディナーの地をセブ市内に戻り、よく通った激安バーベキューマーケット『ラルシアン』でとることにしたのでした。。。。


どうですか?女性の読者のみなさん。 こんな男にデートに誘われたら。。。
気分をけたたましく害しますか? テーブルを5連チャンで引っくり返しますか? それとも法に訴えますか?? こんな地獄のような体験をしたかったら、是非セブ男までご一報下さい。


なんと申しましょうか。。。 今回はあまりにひどい神のいたずらでこういう結果になってしまいました。 かなりの誤算です。 ですが、シャングリ・ラ自体は本当にいいホテルです。
http://www.shangri-la.com/jp/property/cebu/mactanresort
オイラのブログで全く伝わらなかった良さをホームページで探検して下さい。


フフ   フフフ    フヘヘ   プへへ   ブハーハハハッ!!
突然笑い出して頭がおかしくなったとお思いですか?
違います。 でも、おかしくて仕方ありません。
なぜかって奇跡の逆転ファイター、ミラクルという嵐を呼び起こせる男、セブ男。
実はもう一つ策があります。

実は、シャングリ・ラから徒歩10分くらいにマゼラン記念碑ラプラプ像がある公園があるのです。
そのすぐ近くにマクタン・シュライン・フィッシュ・マーケットがあるのを知っていたのです。
行ったことはありませんでしたが、夕方だったとは言え、今朝取れたばかりの魚や海老をその場で調理してくれるマーケットを知っていたのです。
屋台が大好きな台湾人、きっと喜んでくれるはずです^^

P1000976.jpg
子供たちは無邪気にゴム飛びをしておりましたグリラ。
P1000979.jpg

計画④(隠し番外編)新鮮シーフードで、大逆転!!

さぁ、フィッシュマーケットへ。 
きっと二人ともきらめく笑顔を飛ばしてくれるはずだ。
うむうむ、新鮮で見たこともないけど、おいしそうな魚たちが並んでい・・・・

ん?


ぶはっ! 
魚は新鮮かもしれないが、ここら辺、くせーーーー!!!


終了ーーーーー


カンカンカンカン!!!!(ゴングの音)
もうダメです。 自分でタオルをリングに投げ込みました。 しかも大量の!!

きれいな夕陽が今頃オイラの悲しい背中をさしました。。。



ごめんね。 Mさん。 最後の日をコメディーにしてしまって。。。
オイラの生まれて初めての失敗を許してね。。。
決してオイラを恨まないでね。。。
こんな男に出会ってしまった自分の運命を恨んでね。。。
日本の男性みんながみんな、オイラのようなショボい男だと思わないでね!
でも、楽しかったと言ってくれてありがとう。
とても優しい人だよね。
あなたとの3ヶ月間は決して忘れません。
出会いとは、ホントつくづく不思議で、時に別れという残酷さをくれるけど、なんだかんだで素晴らしいものだ。
次は台湾で会えればいいな



">banner_eien.gif

address_03.jpg


| 周辺情報 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/265-defc114d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

