フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MDL 緊急指令!中華寺院で行方不明者を探せ!!

床磨きに降格、MDLセブ男です。

それはランチ後、いつものように私がランチで残った骨を後でこっそり食べようと裏庭に埋めて隠していた時のことです。
一本の電話が。 
出てみると CELLAのスタッフのエリさん(体重活発増量中)です。 

「ひえ~ん、ひえ~ん。 道教寺院 Taoist Temple で迷子になっちゃった、しかも、お金も落として帰れない。。。 助けて、、、 ひっく、ひっく。。。。ぼへっ!!」

大変だ!! これは一大事です!!! 仲間の危機にゆっくりなんかしていられますか!!!!!!!! 
1/3の水分と1/3の友情、1/3の正義感で構成されているセブ男の体。
「待っててくれ、エリさん! オイラがすぐ助けに行く!! それまで無事でいてくれ、エリさ~ん!!


あっ、その前にデザートのマンゴー食べ忘れた。 ちょっと食べてから行こう。

と食べていると、あるグループクラスが、Taoist Temple で課外授業をするとのこと。

そう、MDLのグループクラスではこういった課外授業が定期的に行われます。
クラスの構成はレベルによって、1~6人で構成されており、授業内容はクラスによって、また日によって様々。 何かのトピックをディスカッションしたり、いろいろな英語表現を共に学んだり、一緒に映画のシナリオを考えたり。。。 そして、時々課外授業を行います。 大学を見学したり、ときにはゴーカート場に遊びに行ったり、お茶したり。。。  気分転換にもいいですよね!

グループクラスは、楽しくて、友達もでき、また時に切磋琢磨で勉強できる場としてのメリットがあると思います。



さて、お腹も満たされ、私はこのグループクラスに同行させてもらうことにしました。
もうエリさんが心配で心配で仕方ありません。。。   あ~苦し。夕飯は何かな。。

ブイ~ンと市内からタクシーで15~2O分くらいですかね、セブの発展に大いに貢献した華人らの多く住む高台の高級住宅地ビバリーヒルズの中に Taoist Temple はあります。
華人らの信仰の場としての寺院ですが、もちろんフィリピン人や観光客なども多く見られます。

P1000635.jpg
P1000636.jpg
P1000643.jpg


う~ん、中は整備されていてとてもきれい。 カトリックの教会が多いセブ市内でも、やはり寺院のほうが日本人のオイラにはなじみがあります。

って、感心している場合じゃありません。 「エリさ~ん、エリさ~ん!」
一体どこにいるんだ。 もう心配で心配で半狂乱のセブ男。
「エリさ~ん! エリさ・・・ 」
「わぉ! なんていい眺めでしょう」 さすが高台、セブ市内も一望できちゃう。
P1000638.jpg

ってまずい。 早くしないとエリさんが餓死しちゃう。

P1000651.jpg
「すいませ~ん、エリさんを知りませんか?」
↑見て下さい。 クラスメートも一生懸命聞き込み捜査をしてくれています。

P1000645.jpg
「すいませ~ん、エリさんを知りませんか?」
「あっちの方で、Pucca の箱を食べていたような。。。」

お腹がすいているんだ。。。。。


・・・・・いない・・・・・・


この鐘の中にでもはまっちゃっているのかな?
P1000639.jpg



・・・・・いない・・・・・・  



もうダメだ。 決して諦めたくはないが、もう諦めざるを得ない。。。 だってもう5分も探したんだから。。。  エリさんも危機的状況でしょうが、こちらも危機的状況です。 だって、早く帰らないとフィリピンでもう再々々々々々々々々々々々々々々々・・・・・・・されているという『SLAM DUNK』を見逃してしまうもの。。。  エリさん、あなたはよく食べ、よく呑み、食べ食べ呑み呑み、でも仕事と勉強は一生懸命な尊敬できる人でした。 貸した5ペソを3ヶ月間、毎日のように返せ返せと嫌がらせ電話をしてごめんなさい。 決してケチな男だと思わないでほしい。 倹約家なだけなんだ。。。 でも、もう安心してくれ。。 あとは、エリさんの親の方に請求させてもらうよ。。。。

涙涙でこの場を去ろうとした時のことです。
「エリさんだ! エリさんがいたぞーーーーーーーー!!」との叫び声が!
「むほ。 エリさん! ちょうど今探してたところなんだーー!無事だったのかーー!!」











じゃーん!
P1000650.jpg

本邦初公開! CELLAスタッフのエリさんで~す!
よっぽど不安だったのか、表情は石のように硬く見えますが、安堵からか、うっすら笑っているようにも見えます!
「ばかやろう! 心配したんだぞ! 何やってんだ!! 一日中探したんだぞ!!!」
私たちは泣いて喜び合いました。


3日後、親切な私は、丈夫な首輪と鎖をエリさんにプレゼントし、今は彼女も『SLAM DUNK』を楽しんでいます。

今回の捜査にあたり、協力していただいたフィリピン政府やFBI,また生徒さんや先生がたに、末筆ながら感謝の念を示させていただくと共に、以上 MDLのグループクラスと道教寺院 Taoist Templeをお贈り致しました。


P.S. エリ様
私は、しばし東南アジアを旅して参ります。。。。 どうか探さないで下さい。。。。


">banner_eien.gif

address_03.jpg


| 学校日記 | 16:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大爆笑!

| エミ | 2008/09/22 09:22 | URL |

うまい棒100本買ってきな!!

| えり | 2008/09/22 16:24 | URL |

ちちち違うんです

闇です。 闇の組織がオイラにこれを書かせたんです。。。。 
実際はもうちょっと いい意味でアライグマっぽい かわいらしい方なんで、みなさん CELLAで エリ様に会いましょう!!
これ 褒めてます。v-40v-26

| セブ男 | 2008/09/22 17:09 | URL |

セブ男くんは・・・あれかい??

死に急いでいるのかい??

| えり | 2008/09/22 17:12 | URL |

今回のレポートもほんとに力作ですね。
写真もよく撮れていますね。
Taoist Templeはセブにありながら別世界のようなところでした。
中国風の色使いや様式は地元の人にとっても珍しいみたいでした。
坂の途中に財を成した中国華僑の白い豪邸が立ち並んでいました。
どこの国にいっても華僑はたくましいですね。
日本人も頑張らなければと思いました。

私たちは道教院の中で長いお線香を立てて静かにお祈りをしました。
そのあと心がすーっと落ち着いたことを覚えています。

| uncle Greg | 2008/09/22 22:58 | URL |

セブ男さん、お久しぶりです。

今回のレポート結構うけました(笑) セブでわ買い物と旅行しかしなかったからなあ。もう少しセブ市内観光すべきだったと今少し後悔中です。。 っていうかなんで誘ってくれなかったんですかああ(涙)  ああ 懐かしいなあ。。セブ。。。

最後に今後MDLに来る学生のために私の受けていたグループクラスの紹介をさせてくださいネっ。

私のグループクラスでわ「Express Yourself2」という本を使い、いろいろな事柄について自分の意見を述べ、相手の意見を聞くというものでした。また、その事柄に対するExpressionを学んだりもしました。クラスメートわ尺八の上手い日本人男子留学生だけで、2人だけのグループクラスとかなりラッキーでした(笑)先生は、Very Funnyで、授業が脱線することもシバ②(笑) 英語だけでなく、フィリピン文化などいろいろなことを彼から学びました。私が一番好きだったクラスです。 私は、課外Activityわしませんでした。留学期間が短かったこともあり、勉強したかったので(笑) 

っとまあこんなカンジです(笑)

駄文・長文失礼しました。



| 美人の元MDL留学生 | 2008/09/24 17:05 | URL |

エリ様

いいえ、死に急いでません。。。

すいません、このへんにしておきます、、、からかうの。。。。

| セブ男 | 2008/09/24 21:34 | URL |

Gregさん

おひさしぶりです^^

Gregさんが描写して下さった、Taoist Temple、まさに私が書こうとしていたこと、そのものです。
代筆していただいた気分です。
って、調子いいですね、、、 すいません、適当な男でv-40v-48

| セブ男 | 2008/09/24 21:40 | URL |

美人の元MDL留学生様

美人の元MDL留学生かぁ、、、、 ちょっと記憶をほじくり起こしても思いつかないなぁ、、、なんてね! コメントありがとう! 無事帰国したんだね! 心配で心配で月曜以来寝てなかったけど、やっと寝れるよ。。。 

さて、ひどいなぁ、、、 市内観光はしてなかったけど、夕飯を食べに行ったり色々したじゃない! 

尺八のうまい●●さん含め、二人はいつもフリークラスを含め1日1O時間勉強してましたね! オイラを見習ったとはいえ(違うか)、その勤勉さ すごかったです! 二人はシャイでしたが、卒業式で二人が行ったパフォーマンスは素晴らしかったよ! 感動をありがとう! 時を巻きもどせたらいいのにね!

そして、美人の元MDL留学生様さんが描写して下さった、グループクラス、まさに私が書こうとしていたこと、そのものです。
代筆していただいた気分です。
ありがとう。 これからMDLへ来てくださる方が参考にしてくれたらいいなと思います。

日本でもまた勉強頑張ってね! 
寂しいときはオイラの写真を眺め、また春休みに戻ってきてね!
その時は貸した5ペソ、返してね^^

| セブ男 | 2008/09/24 22:03 | URL |



えりちゃん・・・
美人になったよね~~(笑

| ayako | 2008/09/26 18:13 | URL |

ははは。 失礼な人ですね、アヤコさんは!

でもこの日エリ様はスッピンでこれですからね! さすがです!
さすが Miss CELLA ! 

候補者は、2名でしたっけ??
たしか、エリ様と ・・・・・ ニワトリv-532・・・・

って、ホント すいません! オイラの意地悪なジョークご理解下さい。

| セブ男 | 2008/09/27 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/256-8409f72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

