フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスセブ IN CELLA

実はセラには元・ミスセブ20の先生が居るんです315       

                                                                         

その名もROBBIE先生。

                  

         

通常Robbie先生はANCの専任ティーチャーなので、私たちESLコースとは関わり合いがないんですがっ

       

        

※ANCコース354フライトアテンダントになるためのコース。授業内容は航空会社での面接を想定しての練習、ポライトな表現を学んだりと宿題も山盛り出されるストリックコースです。

                              

※ESLコース354通常の英語クラス。先生と話し合い授業内容を決める事も可。

                     

      

がっ!!

    

CELLAの無料スペシャルクラス・三限目と5時からの50分クラスの“JOB INTERVIEW”クラスを持っていますので、ESLでも先生に教わることができるんです~308

         

参加してみました。50分のクラス344

                 

    

私は前に1時間目のJOBに参加した事があるんですが、Robbie先生のクラスは少し違うことをやります。

       

①ひきます

P10107144e.jpg 

②こんなん出ました~(通常1枚だけ~)

P1010712.jpg 

Q/ what is your motto in life??

Q/Have you ever been overseas? How long and for what?? 

                

そして、一人づつ回答~(これが緊張)   

                                 

                             

そして後にRobbie先生が間違いを指摘・・・

P1010716.jpg 

 ここからがRobbie先生の凄い所。                

                                  

1つのWORDで何個出てくるんだ類語!!

           

例えば。。。1人の生徒さんでPoor Peopleという表現を使った子が居たんですね。

でもPoor Peopleという表現はあまりにダイレクトなので違う表現をした方がいい。

①Less Foutunate ②Impoverish ③Needyといった類語をスラスラと・・・瞬時にて教えてくれる。そしてこの中でも①番のLess Foutunate Peopleといった表現が一番Commonでいいよ。とお教えてくれました。                

            

幾ら難しい単語を知っていてもCommonでなければ会話にはならないし、相手がわかってくれてこその会話なので・・・。         

            

                   

50分の授業だったのに、私のノート2ページがびっしり埋まりました・・びっくり398        

                                             

ちなみにMottoの類語①Philoophy②Maxim③Proverb④Adage⑤Saying⑥

しかもRobbie先生、はやい~!!し、ストリック!!

かなり、プロフェッショナルな先生・・・347

                            

                 

では、最後に顔出しを・・・

jfkal; 

顔ちっさすぎ・・・・356体もスラっとしてて美しい~415

うらやましい人です398

隣のぽっちゃり娘については何も聞かないで下さい!!

| 学校日記 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お顔をだしなさ~いww

| ayako | 2008/09/13 14:23 | URL |

あやこさーん!

あたし、、5キロ太ったんです。。。エヘヘ・・・。

多分顔はずっと隠させていただきます!!

| えり | 2008/09/15 14:14 | URL |

おそろいだね~
でもね、日本に帰ってきてもやせないよ~~フフフ。

| ayako | 2008/09/17 16:26 | URL |

・・・知っております・・。
私食べることと寝ることが大好きなので。。。


頑張ります!

| えり | 2008/09/17 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/253-bd164bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

