フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーパウダー中毒

現地スタッフのエミ@セブです。
今日はEnglish Fella2に親子(お母さんと息子さん)の生徒さんが
いらっしゃいました。

残念ながら1週間だけの滞在なのですが
うれしいです~
明日は早速レベルテストとオリエンテーションになります。

殆どの学校が同じだと思いますが、
English Fellaでは毎週月曜日にオリエンテーションが
行われます。前にも写真で少し説明しました^^
学校(授業や施設の)詳しい説明はこの時に行い、
レベルテスト、それから同じ日に入学された生徒さんは
一緒にアヤラモールに買い物に行きます。
(学校から車がでます)

お友達と交流を深めるチャーンス
Englisgh Fella1、Fella2共毎週月曜日にオリエンテーションを
行っています。
短期留学希望の方も毎週月曜日に入学できるので
ウレシイですよね


話は全然変わるのですが、
最近ベビーパウダーにハマっています。
ここに来る前は
「ベビーパウダー?赤ちゃんのおしりに
パタパタするやつ?」 なーんて思っていましたが
ベビーパウダーを甘く見ちゃ~いけませんwww

なんとここフィリピンでは9割以上の女性
ベビーパウダーを愛用しているではありませんか。
もーびっくり
それに赤ちゃんだけではなく大人も普通に使えます。
(もちろん男性も~)

例えばですね
*ファンデーションの後に薄く手でのばしてつければ
肌の色が健康に見えるしUVカットにもなる!
*寝る前につければ香りが良いのでリラックスして
よく眠れる。
*出かける前に体中に塗ってもok 汗のニオイもおさえてくれる
*洗顔フォームに混ぜて使ってもいいらしい(先生談)

↓色別で香りも違うんですよ~
 私のオススメはピンクとオレンジ^^

s-DSC03047.jpg

価格がですね。。。
100gだと28ペソ(70円位)
500gだと95ペソ(250円位) なので日本で買うより
3~4分の1の値段です。
あ、丸いのはフェイスパウダー100ペソ^^

フフ・・私はジョンソンの回し者ではありませんが、、
皆さんも是非フィリピンにいらしたら購入してみてくださいよ~
最近この香りなしでは・・生きられない
お店でベビーパウダーを選ぶ時の私の顔と言ったら、、
変態そのものです ヤバイ( ̄ー ̄)クンクン こんな顔。。



banner_eien.gif

address_03.jpg



| フィリピン留学 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしもですよーー!!
あたしも フィリピンに来てからベビーパウダー中毒に。。。

紫色を愛用中です・・ww

| えり | 2008/07/20 22:34 | URL |

えりちゃん~

えりちゃんもなの~~うれしい
私も紫大好きだよ~
今はオレンジとピンクばっかり使ってるけど
紫はやさしい香りで好き^^
この色が日本では一番高いらしいよ

最近ベビーパウダー語らせたら
キリがないよ・・・・フフフっ

| えみ@セブ | 2008/07/20 22:47 | URL |

へえ~・・・!
ベビーパウダーの話で盛り上がっていますね!
私は化粧はしませんが汗止めにRexona のトロピカルスプレーを使っていました。Cebuでは必需品です。
またよく薬局には行っていました。
1、Mercury Drug 2、Rose Pharmacy 3、Watosons でしょうか。
 それとフルーツの入ったクリームやローションの種類の多さには驚きます。
それを店員さんの目を盗んでちょこっとだけ左手の甲につけて香りを確かめるのです。
これは・・・・グリーンマンゴーの匂いだとか、これはパパイヤだとかこれはアボガドだとか・・・いやこれはキウィだとか・・・・・とにかく種類が多いのです。
でもご心配なく・・・・ちゃんと1本は買って帰っていますから。
それでも店を出るときは男なのに色んな匂いをプンプン漂わせて出て行ってたのであやしまれたかも知れません。 ごめんなさい。
もう、こんなことはやめます。

| uncle Greg | 2008/07/20 23:49 | URL |

gregさん
おぉ!トピカルスプレーですか
南国の香りがしそうですね^^

Mercury Drugは3kのすぐ向かいにあるお店でしょうか
私もよく行くんですよ~(ベビーパウダー買いにwジュース等も)

香り系のものはgregさんじゃなくても
店頭でクンクンニオイを試していたら十分あやしいかも・・
ここってテスターって物が殆どないので私もよくこっそりやっちゃいます

| えみ@セブ | 2008/07/21 09:49 | URL |

あたし、オレンジ~~。
日本に持って帰ってきたよ~~~。

って、遅いって・・・TT

| ayako | 2008/07/24 14:33 | URL |

ayakoちゃんも
オレンジのベビーパウダー買ってたのね~

私は今ピンク(^^)これが一番いいかも。。
オレンジも好きさ~

| えみ@セブ | 2008/07/25 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/213-d07433b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

