フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

English Festival

こんにちわ!EIENPOWERバコロド校スタッフのガクです!

今回は六月下旬行われた「English Festival」を紹介したいと思います^^

DSCF1542_400.jpg

先生たちが頑張って手作りしてましたww

DSCF1543_400.jpg

DSCF1544_400.jpg


バコロドはマニラ・セブと比較すると小規模の学校が多いので、こじんまりしてる感じですが・・・


DSCF1557_400.jpg

先生・生徒さんが集まるとうるさくてww



では、English Festival について説明します!!

学校が設立されてから何回か催されたらしいのですが、元々は先生と生徒さんの教室外交流のために始まったそうです。実際、自分の担当の先生以外と話す機会は少なく、English Festival は絶好の場と言えそうです。

この交流会ですが、ただ単にお喋りするのではなく、生徒さんがグループに別れて、お互いにポイントを取り合って競い合う、まあ~英語の運動会みたいな感じですねww

最初の競技(?)は、文章伝達ゲームです。

各グループの代表者が問題出題者のもとに集まって、英文を聞きます。その聞いた文章をwhisper(ささやき声)で順々に伝えていかなければなりません。

DSCF1547_400.jpg


各グループは一列に並ばなければなりませんが、ほとんど無視ですねww

DSCF1548_400.jpg


列の最後尾の人が聞いた文を書きます。


DSCF1549_400.jpg

ハイ、出来上がり!!

DSCF1551_400.jpg

生徒さんは上級者から初級者までのレベルの別れているので、英語を耳伝いでささやき声で話す姿がとても面白かったですww
実際、イライラしていた生徒さんもいましたよww


次の競技ですが、早口言葉です。出題された早口言葉は、先生曰く、世界一難しい英語の早口言葉だそうです。。

残念ながら、出題された早口言葉を忘れてしまったので、お伝えすることは出来ませんが、絶対にかみますww

しかも、このゲームは個人競技ではないので、参加者全員で読み上げなければなりません。


DSCF1553_400.jpg

DSCF1554_400.jpg


みなさん、焦ってましたww





いくつかの競技が終わり、筋肉マッチョマンこと、アーノルド君のカラオケタイム!!
彼のEnglish Name はハリウッドスターの「シュワちゃん」からとのことですww

体に似合わない歌で、癒してくれましたww

DSCF1556_400.jpg


昼食は日本の海苔巻きにあたる、キムパップ!!

DSCF1561_400.jpg

DSCF1563_400.jpg

数が少なかったので、すぐにお皿は空っぽになってしまいました。。。


昼食後はクイズ形式の単語ゲーム!

今度は各グループから代表者を決め、その人がアクションを通じて、他のメンバーが何の単語指しているかを当てるゲームです。

DSCF1566_400.jpg
DSCF1568_400.jpg

このゲームが個人的には一番笑えました。演技が下手な生徒もいれば、大げさなアクションをする生徒さんもww





最後は表彰式で閉会しました^^
DSCF1587_400.jpg


DSCF1590_400.jpg


DSCF1609_400.jpg

僕も色々頂きましたよ!!

DSCF1611_400.jpg<


バコロド校は交流が活発なので、生徒さん同士でもすぐに仲良くなれると思います!!

以上、ガクでした^^

| フィリピン留学 | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~~。
楽しそうだねー^-^
フィリピンに戻りたくなってきた・・・

日本の夏はフィリピン以上にきついですTT

| ayako | 2008/07/24 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/212-b51fdc81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

