フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Larsian Barbecue

こんにちは。MDLのセブ男です。

セブシティの基点 フエンテオスメニアというサークル広場から、徒歩5分圏内に
『Larsian(ラルシアン)』というフィリピンバーベキューが食べられる広場というかマーケットがあります。
四角い広場の中心が食べる所で、周りを30店以上のお店で囲んでおります。
P1000377.jpg

P1000385.jpg

30以上のお店と言っても、売っている商品や価格、味はどれもだいたい同じで、チキンやポークに魚、鳥皮やレバーなどを 1本 4ペソ ~ 35ペソ ほどで売っています。
P1000376.jpg

この中から自分で選んで店員に渡せば、炭火で焼いて持ってきてくれるのです。
日本人感覚なら、他店と差別化を図るために 他のものも売ってみたり、味を変えたりするのでしょうが、ここはフィリピン。競争などせず、のんびりやっていこうじゃないかってところなのでしょうかね。

う~ん、今日はどの店にしようか。どこも同じと言うことがかえって迷わせます。。。。
さんざん迷って今日のお店を見つけました!
いやいや、店員さんがきれいだったのは、あくまで偶然でありまして!
また偶然ここに来てしまいそうですね。 偶然にも週に1、2回は。 いや~偶然てのは恐ろしい。。。

そうこう言っている間に、焼きあがったオイラのバーベキューちゃんたちがやってまいりました。
ホクホクしております。
P1000382.jpg


醤油とビネガーをまぜたソースにカラマンシーという柑橘系のライムのようなものを搾り、これにつけて食べます。右上のちまきのようなものは、中にライスが入っております。
フィリピン人と同じようにビニールを手に装着して、手で食べてみましょう。では早速。

ぶはっ! なんだこれは!! ふざけんなっ!!!


みなさんはこんな経験ございませんか? 

うま過ぎて逆にむかついてしまったこと!!

日本の焼き鳥のように甘じょっぱく、でも日本のそれとは違う味の、、、とにかく安いのにうまい!!
ほんとに ふざけた味だな~ うまいな~ ビールがすすむな~

誰もが知っているとても有名なバーベキューマーケットなので、ぜひみなさんもお越しの際は行ってみて下さいね。アジア独特の雰囲気がお出迎えですよ。


banner_eien.gif

address_03.jpg



| グルメ情報 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


セブ男・・・
実は面白い人だったのね・・・

食べたい~~~~~です。
持ってきてw

| ayako | 2008/06/20 18:36 | URL |

きっと、屋台のお姉さんをくどくんだろうな・・・

| YUMI | 2008/06/23 15:59 | URL |

ayakoさん

日本じゃフィリピンバーベキューってほとんど無いから、恋しくなりますよね。でも、残念ながら 持って行きません!

| セブ男 | 2008/06/23 17:14 | URL |

YUMIさん

ご安心を。 そこで食べてたら、「ママー」とかわいい女の子がその店員に近づいて行きました。。。。。i-193

| セブ男 | 2008/06/23 17:20 | URL |

ayakoさん・・・セブ男はなかなかやりますよww

セブ男ー。私とも一緒に行ったくせに、その事にまったく触れないとは・・・。また、先生交えて行こうね~!

| えり | 2008/06/24 14:00 | URL |

エリ様

違うー。 他のブログでエリ様は登場させようと思ってるの!
でも、また行きましょう!v-8

| セブ男 | 2008/06/24 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/197-158221df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

